角川系列出版社へお願いしたいこと

Amazonへの登録を(書影を含めて)早めに出来ないのでしょうか?
電撃系は文庫もコミックスも遅いし、角川コミックスは書影の登録が遅かったりとかするので非常に見窄らしいことに。
書影があるとないとでは、サイトに載せた時のインパクトが違いますからね。gtoolsとかでブログの機能とかでAmazonから書影を引っ張ってる人に取っては結構重要な案件だと思うので何とかした方が良いと思うのですが。


MF文庫Jとかメディアファクトリー系列も遅いけど角川系列は結構大手に分類されるトコなだけに頑張って欲しいんだよなぁ。
まぁ、限定版系は早めに登録されるんだけど、通常版はメチャ遅い…


ちょっと気になるマイナー系作品の単行本は送料無料の1500円の調節によく使うんだけど、Amazonへ早めに登録されない出版社のは買う機会がどんどん減るっつーか。Amazonにリンク貼ってるサイト管理人にも読者にもAmazonにも、勿論単行本を売る出版社にも早めの登録は歓迎すべきことだと思うんですが。
もしかして書店とかそっち方面への気遣いとかあるのかな?


ちなみにAmazonへの登録が一番早いのは体感ですが芳文社です。
書影含めて一ヶ月前に登録とかもザラですからね。
弱小は弱小ながら出来るトコから頑張ってるからそこは評価出来ると思います。


実例を挙げると、今週頭に調べた時点では今月発売予定の「ケメコデラックス!」6巻と「ゼロの使い魔」17巻は未登録。(現在では登録されています)




だが同時期に発売される芳文社の「ねこきっさ」5巻は帯の有り無しバージョンの書影まで登録済み。


しかも来月下旬発売の「空の下屋根の中」1巻も書影はまだとはいえ登録済み。


いやはや何とかならんもんですかね。