ハルミチヒロさん参戦!「楽園 Les paradis」第11号

楽園 Le Paradis 第11号
「かむかむバニラ!」とかで活躍しているハルミチヒロさんが参戦! こんなに面白い作品を描かれる人だったとは… それとコミックナタリー - [Power Push] 恋愛アンソロジー「楽園」総力特集、中村明日美子×沙村広明×かずまこを×木尾士目座談会 (1/5)の記事も見所が多いので是非どうぞ。

「ダーリング」 かずまこを
ラブラブな展開かと思いきや男の友情でござった。最後のトコが一番ツボったな。(笑) そりゃ「ちかこ」としか知らなければ他に呼びようがないわ。(笑)
「殺し屋(ヒットマン)リジィの追憶」 沙村広明
相変わらず楽園における笑いの成分の7割は担当している沙村広明さんであった。話の展開もそうだけど、方言の翻訳っぷりが笑えてたまらない。このセンスが好きだ!
Spotted Flower」 木尾士目
奥さん、なんて策略を!(笑) しかしオタクはもっとディープでクレイジーなのであった。ドンマイ!
14歳の恋」 水谷フーカ
普段真面目な教師だからこそ使える手だと思います。素晴らしい。しかしこの手は思い浮かばなかった。そしてあの事件は上級生が責任被せられるのであろうなぁ。ざまぁ。(笑)しかしこれからの個人レッスンは… 楽しみだな…!
「お前は俺を殺す気か」 シギサワカヤ
蟹食べたくなった。どうしてくれよう… しかし相変わらず面倒くさい女性キャラばかりだなぁ! 流石シギサワカヤさんだ。
「こうかん法則2」 宇仁田ゆみ
面倒くさい女を引っ掛けたチャラ男は、実はチャラ男に見せかけた大学デビューな田舎学生だった… ナニこの最後のどんでん返し… 共感覚えちゃうじゃないか…!
「かみさま」 二宮ひかる
なんだろうね、このドロッドロでマーガリンみたいな感触。これぞ二宮ひかるだなぁ、と思わせられる。
「あまあま」 志摩時緒
設問に混ぜるとか大胆なことするなぁ!(笑) いつも振り回される立場の祐司を巡って美咲がヤキモキしているという展開が新鮮でした。先生萌え。
「アパルトめいと」 犬上すくね
最後のセリフがぐっとくるなぁ。「しらふでセックスなんて どんな顔してやればいーのよ!」とかハートを鷲掴み状態ですよ。
小惑星に挑む」 あさりよしとお
太陽帆はモーレツパイレーツでも出てきた技術であります。流石にこれで一区切りついたと思うけど、そろそろ単行本になるのかな。
「夜毎の指先」 仙石寛子
男の子というのは女の子に振り回される生き物なんだなぁ。不思議な生き物ですよ、女の子という生き物は。たとえそれが身近な姉であろうとも。
「彼女達の最終定理」 大月悠祐子
白峰先生はエロい。妖艶で凛々しいのに生徒に翻弄されるとか… エロいわ…
「夜をとめないで」 ハルミチヒロ
見たことある絵柄だと思ったら「かむかむバニラ!」の人だ。良いなぁ、こう叙情的というか。旅情編というか。「かむかむバニラ!」と全然違う雰囲気の作品だけど、これはこれで素晴らしいなぁ。