面白くて単行本を買いたくなるオススメWeb漫画まとめ 24作

ドーモ、読者=サン、初めて読んだWeb漫画は「Go! To! Heart!!」なフランです。
コモード芹香とラピード綾香が特に好きです。ちなみに作者のあきかんさんは今でも同人活動されててキョンコのエロ漫画とか描かれてます。


まぁ、それはともかく最近とあるエントリーを読んだですよ。


面白くて一気読みしたオススメWeb漫画まとめ 12連弾【完結あり】 - bekkou68の日記
http://bekkou68.hatenablog.com/entry/2013/04/21/162935

なんだかんだで30作ほど読んだのですが

300じゃなくて30? 今現在、出版社が運営するWeb漫画サイトが10はくだらない現状だと、300は軽くあるでしょう! 個人含めたらもう一つか二つ桁があがるんじゃないでしょうか。

他にもオススメな Web漫画がありましたら教えてください!

「Web漫画といえば個人サイト」という認識がこれ系のまとめサイトで多く見受けられるので出版社が運営している所をメインに12の倍の24作ほど紹介。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!ガンガンONLINE

アニメ化決定済みで何故か海外でもブレイク中のわたモテ。一時期もこっちがクズな言動ばかりしてたけど、最近はもこっちの空回りっぷりに話の軸が戻ってきたので安心して同情できます。(笑

  • 単行本版

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(3) (ガンガンコミックスONLINE)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!: 1 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!: 2 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!: 3 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもんガンガンONLINE

長崎の離島に左遷された一般常識に疎い若い書道家が、田舎の子どもたちに翻弄されながら暮らす「よつばと!」と似た系統の漫画。ガンガンONLINEの秘蔵っ子。

  • 単行本版

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE) ばらかもん 2 (ガンガンコミックスONLINE) ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE) ばらかもん(4) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(5) (ガンガンコミックスONLINE) ばらかもん(6) (ガンガンコミックスONLINE) ばらかもん(7) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん: 1 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ばらかもん: 2 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ばらかもん: 3 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ばらかもん: 4 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん: 5 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ばらかもん: 6 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くんガンガンONLINE

このマンガがすごい! 2013」でも話題になった現役少女漫画家が描く、少女漫画家の野崎くんを描いたコメディ4コマ。コメディとしてキレにキレてます。

  • 単行本版

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE) 月刊少女野崎くん(2) (ガンガンコミックスONLINE)

なし

ブレイクブレイド:COMICメテオ

劇場版にもなった遠未来の世界でロボットを使った戦争モノ。メインヒロインが人妻だけど処女。

  • 単行本版

ブレイクブレイド 1 (フレックスコミックス) ブレイクブレイド 2 (フレックスコミックス) ブレイクブレイド 3 (フレックスコミックス) ブレイクブレイド 4 (フレックスコミックス)

ブレイクブレイド 5 (フレックスコミックス) ブレイクブレイド 6 (フレックスコミックス) ブレイクブレイド 7 (フレックスコミックス) ブレイクブレイド 8 (フレックスコミックス)

ブレイクブレイド 9 (フレックスコミックス) ブレイクブレイド 10 (フレックスコミックス) ブレイク ブレイド11 (メテオCOMICS)

なし

放課後のトラットリア:COMICメテオ

まおゆう魔王勇者」「ログ・ホライズン」で有名な橙乃ままれさん原作の異世界転移した女子高生たちの料理SUGEEEモノ。食前に読むことを推奨します。

  • 単行本版

放課後のトラットリア 1 (メテオCOMICS)

なし

危ノーマル女子:COMICメテオ

ヒャッコ」のカトウハルアキさんがPNを変えての作品。非常にアブノーマルで危ない女の子たちが出てきています。

  • 単行本版

危ノーマル系女子 1 (メテオCOMICS)

なし

少女政府ベルガモットドミニオンズ:COMICメテオ

妖精にさらわれた少女たちが妖精の為の国をワイワイガヤガヤと建国していく中二病と萌えの融合作品。

  • 単行本版

少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ1 (メテオCOMICS)

なし

恋愛暴君:COMICメテオ

キューピットの持つキスノートに名前を書かれた二人は性差や人種を超えて必ず結ばれるという色々と危ない設定の暴走恋愛マンガ。ヒロインはククリナイフが似合うヤンデレ

  • 単行本版

恋愛暴君 1 (メテオCOMICS) 恋愛暴君2 (メテオCOMICS)

なし

なれる!SEファミ通コミッククリア

電撃文庫の職業モノ作品のコミカライズ。すごいスキルを持ってるけど、どう見ても幼女な室見さんの元に配属された新入社員の主人公が成長しつつ、そのコミュ力で事態を解決していくSEモノ。

  • 単行本版

なれる!SE(1) (ファミ通クリアコミックス) なれる!SE(2) (ファミ通クリアコミックス)

なし

ログ・ホライズンファミ通コミッククリア

まおゆう魔王勇者」で有名な橙乃ままれさんのWeb小説が書籍化したもののコミカライズ。書籍版のイラスト担当のハラカズヒロさんがそのまま作画を担当。MMOに取り込まれた人間たちが自立していく社会性のある群像劇。

  • 単行本版

ログ・ホライズン (1) (ファミ通クリアコミックス)

ログ・ホライズン (1) (ファミ通クリアコミックス)

東雲侑子は短編小説をあいしているファミ通コミッククリア

ファミ通文庫の同名の作品のコミカライズ。恋愛ごっこから始まるイチャラブがメイン。

  • 単行本版

なし

なし

空の境界 the Garden of sinners:最前線

有名な「空の境界」のコミカライズ。作画担当は天空すふぃあさん。非常によく出来たコミカライズで、Web作品らしい演出も有り。

  • 単行本版

空の境界 the Garden of sinners(1) (星海社COMICS) 空の境界 the Garden of sinners(2) (星海社COMICS)

なし

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりアルファポリス

同名の小説のコミカライズ。ファンタジー戦国自衛隊。ただし補給線は有り。作画担当が竿尾悟さんなので相性が抜群!

  • 単行本版

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS) ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)

なし

きんぱつへきがん関西版WEBコミックアクション

家を出ていた兄の忘れ形見は金髪碧眼の幼女! しかし弟二人はガチのロリコンで…

  • 単行本版

きんぱつへきがん関西版(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))

なし

ワンパンマンとなりのヤングジャンプ

2chで有名だった作品をジャンプ作家の村田雄介さんが全力でコミカライズ! 面白さブッチギリ!

  • 単行本版

ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス) ワンパンマン 2 (ジャンプコミックス) ワンパンマン 3 (ジャンプコミックス)

なし

ヨメさんは萌え漫画家マッグガーデン・コミック・オンライン

デ・ジ・キャラット」で有名すぎるコゲどんぼ*さんが自衛官と結婚した顛末のエッセイコミック。311と時期が重なってて色々ドタバタしてます。もうすぐ第3部が始まる予定。

  • 単行本版

ヨメさんは萌え漫画家 (コミックエッセイシリーズ) ヨメさんは萌え漫画家 2 (マッグガーデンコミックス コミックエッセイシリーズ)

なし

魔王なオレと不死姫の指輪:コミックダンガン

HJ文庫の同名の作品をコミカライズ。作画担当はロリで巫女に定評のあるエロ漫画家の稍日向さん。流石のエロさ。

  • 単行本版

なし

なし

父ちゃんはいつも仕事場:コミックダンガン

まほろまてぃっく」「Kiss×sis」で有名なぢたま某さんが描く半ノンフィクション4コマ。娘二人を持つお父さんが描くマンガはエロっちぃものばかりなんやで…

  • 単行本版

なし

なし

ハナムラさんじゅっさい:漫画街

崖っぷち漫画家のハナムラさんが彼女にフラれた所から始まるノンフィクションマンガ。携帯マンガの美人編集者の白井さんが大変エロいです。

  • 単行本版

ハナムラさんじゅっさい 1 ハナムラさんじゅっさい 2 ハナムラさんじゅっさい 3 ハナムラさんじゅっさい 4

ハナムラさんじゅっさい 5

なし

マンガで分かる心療内科マンガで分かる心療内科・精神科

ヤングキングでも連載しているWebコミック。ちゃんと新宿に心療内科が実在しているから驚きである。ゆうきゆうさんの作画のエロさを無駄遣いをしているクレイジーコメディ。でもちゃんと心療内科の話題も扱っている。

  • 単行本版

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス) マンガで分かる心療内科 2巻 (ヤングキングコミックス) マンガで分かる心療内科 3 (ヤングキングコミックス) マンガで分かる心療内科 4 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科 5 (ヤングキングコミックス) マンガで分かる心療内科 6 (ヤングキングコミックス) マンガで分かる心療内科 7 (ヤングキングコミックス) マンガで分かる心療内科 8 (ヤングキングコミックス)

なし

中国嫁日記中国嫁日記

宝くじよりも倍率が高い、美人で若くて性格も良い中国の嫁さんをゲットするという奇跡を成し遂げた希有馬屋さんのエッセイコミック。爆ぜろ。

  • 単行本版

中国嫁日記 一 中国嫁日記 (二)

なし

4コマWORKING!!:うろんなページ

このWeb漫画が人気が出たので抜擢され、別のワグナリアを舞台に作られたのがヤングガンガンの「WORKING!!」であり、こちらがオリジナル。完結済み。

スピカ徒然チルドレン

ガンガンで「恋するお嬢様」を連載していた若林稔弥さんがブログでほぼ日刊で連載しているラブコメ作品群の中でも「スピカ」は個人的に凄く好み。4コマなので読みやすいです。

ハルヒマンガ殆ど死んでいる

同人作家、ほとんさんのハルヒマンガは絶品であります。他にもシュタゲマンガとか非常にラブコメ濃度が高くてお薦め!

まとめ

個人のWebサイトも良いけど、出版社公式のWeb漫画サイトがあるからもっと積極的に読もうね! ガンガンONLINEとかCOMICメテオはスマホでも読めるし! お薦め!