「俺のぱんつが狙われていた」が新連載「電撃大王」2013年09月号

電撃大王 2013年 09月号 [雑誌]
よつばと!」は休載。

「有線少女 〜plu-in girl〜」 kaya8
先月で敵が強いというのは分かってたけど、ここまで来ると一方的というか理不尽というか。というか、他の防衛要員は間に合わないもんなんでしょうか。うーん、後味が悪い…
苺ましまろ」 ばらスィー
投げっぱなしジャーマンなオチだな! ある意味流石。
とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
木原ジジイってばエグすぎやで! エクステリアの秘密事態は垣根帝督のこともあって何となく察することが出来てたけど、ジジイの老獪さは予想出来なかったよ。アレを思い出した。間桐臓硯。
紫色のクオリア」 原作:うえお久光 作画:綱島志朗
このクライマックスこそがこの物語の真骨頂ですよ。ふぉおお。そして次回で遂に終わるですか! いやー、待ち遠しい。
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
鈴木梨香、惚れてしまうの巻。ここの説明はアニメとは違って異世界バトルが背景だけど、これはこれで良いですね。コメディ的にはアニメのスーツ姿が正解なのかもだけど、アプローチが違いますしね。
アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 原作:川原礫 作画:笹倉綾人
強化外装を選んだかー 何となくモンハンの笛っぽいシルエット。そしていじめっこはいじめっこで何か事情あるっぽいけど… インガオホー!
ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs」 原作:橙乃ままれ 作画:松モトヤ
あー、ミナミからはこの時期からちょっかい掛けられてたのか。しかしマリエさんの知り合いっぽいけど、まぁ、マリエさん関西弁だしな。関西に知り合いがいても不思議じゃないか。
魔法科高校の優等生」 原作:佐島勤 作画:森夕
深雪さん視点で見てるから達也が余計しっかりして見える!
やさしいセカイのつくりかた」 竹葉久美子
秘密がバレたけど、ハルカちゃんはなんともないぜ! でも恋心は暗い感情も出てくるだ! これぞ恋! そして冬子の方は一段落付いたっぽいけど、先生ってば情が移っちゃった?
エバーグリーン」 原作:竹宮ゆゆこ 作画:カスカベアキラ
何故土俵。(笑 脳内で野球のリードの掛け声を再生しながら読んでた。しかしこういったのこそが竹宮ゆゆこであるなぁ。
「俺のぱんつが狙われていた」 深山おから
新連載。コミティアでいくつかこのシリーズを出されてましたがまさか電撃大王で連載するとは… 同人誌の時は「同人誌だし」ですませてたけど、改めて商業誌で読むと変態度が神がかってるな!