KindleのKADOKAWA作品、今度は70%OFF…、だと…!?

つい先日50%OFFだったというのに今度は70%OFF…! Amazonは対抗勢力を潰すために電器屋価格のインド人監視部隊が居るという伝説を聞いたことがありますが、まさかkoboを潰すためにここまでしてくるとは…!
まぁ、ユーザー側からすると嬉しいことなんですけど、50%OFFの時に買った者としてはちょっぴり複雑…


取り敢えずざっくり調べてみたところ、漫画は少年エースヤングエースコンプエースガンダムエース等の旧角川書店のみ70%OFF。みたいですね。
のんのんびより擁するメディアファクトリーよつばと!等の電撃系列、乙嫁語り等のエンターブレイン系列は通常通りの値段みたいです。
ライトノベルだと角川スニーカー文庫は70%OFFで、富士見ファンタジア文庫電撃文庫MF文庫Jファミ通文庫は通常通りの値段になっています。
つまり、KADOKAWAグループ作品70%OFFというより、旧角川書店作品の70%OFFと考えたほうがしっくり来るかと思います。


とはいえ、「どの作品がどのレーベルか把握しているのが当然」という一部マニアじゃない限りピンと来ないと思うので、先日紹介した以外の作品でレーベル毎の70%OFFなお勧め漫画を旧作を含めてご紹介。

少年エース作品

新世紀エヴァンゲリオン(1) (角川コミックス・エース)

途中でヤングエースに移籍しましたが、元々少年エースの作品です。

機動戦士クロスボーン・ガンダム(1) (角川コミックス・エース)

最新作の機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴーストガンダムエースで連載中。

強殖装甲ガイバー(1) (角川コミックス・エース)

キャプテンから移籍してまだ続いてるんやで…!

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(1) (角川コミックス・エース)

本編コミカライズは終わったけど、ハルヒちゃんは元気に連載中!

ガンダムエース作品

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(1) (角川コミックス・エース)

もちろん「鋼鉄の7人」とかもKindle化されて70%OFF!

機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー −カイ・シデンのメモリーより−(1) (角川コミックス・エース)

残念ながら「いけ!いけ!ぼくらのVガンダム!」はKindle化されてないっぽいです。無念!

ヤングエース作品

サマーウォーズ(1) (角川コミックス・エース)

杉基イクラさんによる名コミカライズが光ります。ちなみに全3巻なので1冊分の値段で全部読めます!

ナナマル サンバツ(1) (角川コミックス・エース)

その杉基イクラによる競技クイズを題材にした青春ストーリー! ラブコメ要素は薄いけど熱くて面白いよ!

  • 許嫁協定

許嫁協定(1) (角川コミックス・エース)

エロ漫画家のフクダーダさんによるエロコメ。というかエロしかねぇ!

コンプティーク作品

らき☆すた(1) 【前編】 (カドカワデジタルコミックス)

京アニでアニメ化されたらき☆すたですが、Kindle版は1冊を前後編に分けて売ってるみたいですね。

FORTUNE ARTERIAL(1) (角川コミックス・エース)

児玉樹さんのギャルゲコミカライズは本当に良く出来てます。面白いよー

コンプエース作品

MELTY BLOOD(1) (角川コミックス・エース)

シリアスだったりコメディだったりと振れ幅大きいけど、やっぱり面白いです。

  • 真剣で私に恋しなさい!

真剣で私に恋しなさい!(1) (角川コミックス・エース)

犬江さんのまじこいはエロくて良いよね!

織田信奈の野望(1) (角川コミックス・エース)

金ヶ崎の退き口は熱いでー そして信奈がツンデレ可愛いのでお勧め!

TYPE-MOONエース作品

ALL AROUND TYPE-MOON 〜アーネンエルベ狂詩曲〜 (角川コミックス・エース)

BすけさんのTYPE-MOON漫画は本当に面白くてですね! 是非とも読んで欲しいです! 2冊ありますが、どちらもお勧めです!