20周年!「電撃大王」2014年06月号

電撃大王 2014年 06月号 [雑誌]
記念すべき号だけど「よつばと!」休載。2014年号になって未だ掲載0。冨樫が復活するくらいだからそろそろ載ってもおかしくないはず…!

苺ましまろ」 ばらスィー
2ページ! 背表紙だし表紙でセンターだし流石に載ってると思ってたけどまさか2ページとは…! それでも面白かったのが凄い。しかしいつまで続けるんだこの宇宙人ネタ。
とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
みーちゃんってこの子だったのか。意外な伏線回収。アフターフォローもこれで終わりかな? さて次回からの展開はどうなるのか…
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
アラス・ラムスが可愛すぎてやばい。アラス・ラムスがエミリアを指さした時の演出が素晴らしすぎて何度も読み返してしまった。いやー、鈴乃の表情も良かったけどちーちゃんの表情が最高でしたね!
アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 原作:川原礫 作画:笹倉綾人
自分自身との戦い… なのかな? チアチアの必殺技はここでお披露目なのかしら。
ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs」 原作:橙乃ままれ 作画:松モトヤ
おぉ、裏側ではこんな戦いがあったのか。次回は小竜が侠気を見せたというアレですかね?
魔法科高校の優等生」 原作:佐島勤 作画:森夕
達也に髪を撫でられて陶然とする深雪さんが艶めかしすぎる。これが殺し合いをした日の夜ってのもよく考えると凄いな。
魔法科高校の劣等生 追憶編」 原作:佐島勤 作画:依河和希
だいぶ原作から改変してますね。主に深雪さん寄りに。優等生といい、電撃大王は深雪さんをフィーチャーする方向で行くのかしら。アリだな!
エバーグリーン」 原作:竹宮ゆゆこ 作画:カスカベアキラ
あー、仁希は気付いちゃったかな? やはり腹違いの兄妹なのだろうか… 縁日デートをして幸せそうだったのになぁ…
「空声」 こがわみさき
おぉ、千手の若格好いい。髪をストレートにしてメイド服だというのに滲み出る格好良さ。