「ビッグガンガン」2014年Vol.06

月刊ビッグガンガン 2014 Vol.06 6/22号
サーバント×サービス」が次号で最終回。

サーバント×サービス」 高津カリノ
次号最終回。まぁ、物語の核心である名前の件がバレたから仕方ないと言えましょう。しかしヒキが凄いなこれ。
シノハユ」 原作:小林立 作画:五十嵐あぐり
あー、これは難病だ… というか復帰無理じゃね… これはトラウマになりそう、というか。うん、重いな…
ハイスコアガール」 押切蓮介
萌美先生が眼鏡を取ったら萌え化した…! というか両方の保護者がグッジョブすぎる! これは間違いなくデート…! ハブられまくってる日高さんがめっちゃ不憫ですが…
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録-」 原作:渡航 作画:佳月玲茅
ゆきのん… しかしアレだね。この上がバカだと現場が苦労する感。高校生にして社会の縮図を体験しちゃってるね!
咲日和」 木吉紗
中学生時代か! すばら! というかこの時からもちゃんとすばら先輩と電話連絡くらいはしてたのね。案外人望あるのねすばら先輩。すばら!
「くーろんず」 ダ・ヴィンチ・恐山
心理テストとバーナム効果。最近、バーナム効果もよく使われている印象がありますね。はがないとかスケットダンスとか。
「階段途中のビッグノイズ」 原作:越谷オサム 作画:亀屋樹
エピローグ。カトセン、結構可哀想な過去があるのね… レコード会社のおエライさんの独善的な意向とかあるあるすぎる… それはそうと主人公カップル! お前らそれで付き合ってないとかどういうことだよ!(笑
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム」 原作:丸戸史明 作画:武者サブ
先輩可愛いな。書きかけて結局削除しちゃうトコも乙女っぽい。編集さんの方はアレだ。編集長はそのまま悪役貫き通して欲しかったかな… 作者さん日和ったなぁ、と思ってしまった… この連載はスクエニなんだから富士見ファンタジア文庫の編集を作品を面白くするためならディスったって良いじゃないですか。(ぉ
ユーベルブラット」 塩野干支郎次
おぉ、ちょっと昔のノリに戻ってきた気がする!