「よつばと!」長期休載で「よつばと!」分が不足してきた人へのオススメ漫画

電撃大王2014年1月号から電撃大王2014年8月号まで「よつばと!」が8ヶ月連続休載となった現在、「よつばと!」分が不足してきました。


[


12巻が出てから電撃大王で掲載されたのは3話しかないので今年中に単行本が発売されることも絶望的です。
単行本を読み返しても良いけど、そろそろ新鮮な「よつばと!」分を摂取したい! でもあずまきよひこ先生に無理して欲しい訳でもない…
うなぎを食べたいけど、絶滅危惧種に指定されちゃったから我慢して食べないようにしているけど、やっぱりうなぎを食べたい的な?
そんな人のために
「うなぎも美味しいけど、あなごとかも美味しいよ! 似てるけど別な味わいもあるし!」
的な紹介記事を書いたのがこのエントリーになります。

甘々と稲妻雨隠ギドgood!アフタヌーン連載

試し読み:甘々と稲妻/雨隠ギド - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ


恐らく「よつばと!」ファンにとって大きな福音となるであろう作品。
妻を亡くしてから愛娘のつむぎに手料理を食べさせてあげられなかった数学教師の犬塚先生が一念発起し、料理屋「恵」の娘で犬塚先生の教え子の小鳥ちゃんと協力して3人一緒に料理を作っていくハートフルストーリー
「子育て」+「食」+「ラブコメ」の三要素が揃った傑作です。
とにかくみんなで作った料理を美味しそうに食べるつむぎちゃんが可愛いんだ!
good!アフタヌーン女性誌で活躍している作家さんを青年誌で描かせるのが非常に上手い雑誌だと思う。


Kindle版:
甘々と稲妻(1) 甘々と稲妻(2)


ばらかもんヨシノサツキガンガンONLINE連載

試し読み:ばらかもん - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX


今月からアニメが放映開始されるガンガンONLINEの秘蔵っ子
有名な書家の父を持つ若手書家の半田清舟が、お偉いさんにやらかしちゃったせいで長崎の離島に隔離されるんだけど、そこで地元の子どもたちにいいようにおもちゃにされるストーリー
「子供」+「田舎暮らし」というコンボが揃った作品です。
半田先生が子ども目線というか、精神が子どもそのものなので一緒にドタバタやる所が面白いんですよね。
個人的に凄いと思ったのは世話になったおばあちゃんが大往生して、村全体でのお葬式をしっかりと描いた事です。


Kindle版:
ばらかもん1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ばらかもん2巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ばらかもん3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ばらかもん4巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
ばらかもん5巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ばらかもん6巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ばらかもん7巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ばらかもん8巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
ばらかもん 9巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)


「スイようび」汐村友:コミックフラッパー連載

試し読み:ComicWalker スイようび


萌え化が進むコミックフラッパーで新鋭の癒し系作品。
外国からやってきたスイちゃんは寡黙だけど可愛い太田さん家のお嫁さん。お隣りさんや太田さんのお友達とか知り合いも徐々に増えながらのほのぼのストーリー
「外国から来た少女」+「お隣りさんが美少女」+「旦那さんの悪友が遊びに来る」といった要素があります。
スイちゃんはあまり喋らないけど、だからこそたまに喋る言葉がグッとくると言いましょうか。
それにしても太田さんトコは夫婦なはずなのに、あまりエロさを感じませんね。


Kindle版:
スイようび 1 (コミックフラッパー)


「銀のニーナ」イトカツ:漫画アクション連載

試し読み:双葉社 Webアクション 銀のニーナ


男臭い漫画アクションで銀色に輝く萌え漫画!
東京で失職した修太郎が実家に戻ってきたら銀髪碧眼の姪っ子のニーナの面倒をみることに。お疲れ気味の修太郎が元気一杯なニーナに引っ張られて元気が出てくるストーリー
ニーナは結構食い意地張ってて可愛いし、修太郎の幼馴染みの巴ちゃんはラブコメ要員としても良い味出してます。
というか巴っておっぱい大きいよね。


Kindle版:
銀のニーナ : 1 (アクションコミックス) 銀のニーナ : 2 (アクションコミックス) 銀のニーナ : 3 (アクションコミックス) 銀のニーナ : 4 (アクションコミックス)




まぁ、何にしても「よつばと!」が載ってくれることが一番嬉しいんですけどねー…