異世界転移モノの傑作「轟世剣ダイ・ソード」がKindle化!

長谷川裕一さんといえば世間的にはクロスボーンガンダムの作者として有名かと思いますが、傑作を幾つも生み出している漫画家歴30年以上の大ベテランであり現在も「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」と「ゴッドバード」を連載中の現役漫画家です。
その数多くの傑作の中の一つがコミックコンプで連載を開始し、キャプテンに移籍した後に単行本描き下ろしで完結した「轟世剣ダイ・ソード」です。


轟世剣ダイソード 1巻 轟世剣ダイソード 2巻 轟世剣ダイソード 3巻 轟世剣ダイソード 4巻


長谷川裕一作品はどれも少年の冒険心をくすぐる内容なんですが、出世作となった「マップス」も含めSF系の作品が多い中「轟世剣ダイソード」は剣と魔法の異世界が舞台です。
内容は大雑把に言うと異世界転移ロボット冒険ブコメです! しかも異世界転移も主人公一人ではなく、一つの中学校がまるごと!(教師除く)
あらすじは…

ある日、九江州中学が異世界の国同士の戦争に巻き込まれ、中学校の校舎毎異世界転移!
異世界の少女ユーリナの念話に答えた百地王太が、神の武器の一つ「ダイソード」に乗り込み中学校を攻めてきた異世界の軍勢と戦うことに。
そして、現代の日本に戻るために千導今夜生徒会長がリーダーとなって九江州中学の校舎ごと冒険することになり…

異世界の国と交渉するのに不良たちが隠し持っていたエロ本を使ったりと、細かい所に笑えるネタもありますし、王太とユーリナと今夜の三角関係も見逃せないんですよね!
連載誌が色々とドタバタあったので雑誌で読んだことはあるけど、単行本揃えてない人も居そうですし、文庫版も存在そのものを知らない人が結構居るように思えますが、文庫版の方が描き下ろしもあってきちんと纏まっているんですよね。
そしてこのKindle版はその文庫版がベースなので、是非この機会に読んで欲しいです。
未読の人も20年前の作品だからと敬遠せずに読んで欲しいです! 大丈夫、長谷川裕一作品は今も古いままだから違和感はないよ!


「轟世剣ダイソード」の他にもマガジンZで連載していた「クロノアイズ」と「クロノアイズ・グランサー」もKindle化されているので、当時の作品を知ってる人は是非読んで欲しいですね。


クロノアイズ 1巻


クロノアイズ グランサー 1巻


こちらは時空監視機構というタイムパトロール的なモノなので、別の味わいがあって面白いですよ!
まあ、長谷川裕一作品なので少年の冒険心をくすぐる内容なのは変わらないんですけどね!
Kindleで読もう! 長谷川裕一作品!