「電撃大王」2014年09月号

電撃大王 2014年 09月号 [雑誌]
よつばと!」が9ヶ月連続休載。

苺ましまろ」 ばらスィー
2ページだったので気付かないトコだったぜ。それにしてもアナちゃんはお子様なのにiPhone持ちか。流石だな。というか時代設定は現代に準拠してるのか。サザエさん時空だな。
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
アラス・ラムスが可愛い上に、若い母親っぽい恵美も美人で紙面が映えてて素敵でしたよ。それと真奥の心情を少し知ってちょっとずつ揺れてきた恵美も良いよね。それはそうと帽子をかぶってドヤ顔のアラス・ラムスが最強に可愛い件について。
魔法科高校の優等生」 原作:佐島勤 作画:森夕
モブキャラが出た! そりゃそうか、十師族はともかく師補十八家なら同世代にいてもおかしくないか。しかしどう見てもやられ役です。森崎の仲間だな! それはそうとほのかはおっぱいを揉まれていたかー
魔法科高校の劣等生 追憶編」 原作:佐島勤 作画:依河和希
確かにそういう話だったけど、深夜が沖縄の民族衣装を着ているというのは一種違和感が。(笑
やさしいセカイのつくりかた」 竹葉久美子
ハルカちゃん… 頑張ったよ君は…(つД`) 冬子も厳しそうだし、女子高生たちの現実は厳しい… そして葵は家庭の事情を乗り越えられるのか。
「ミサイルとプランクトン」 原作:田中ロミオ 作画:筒井大志
これも一種の寝取られなんじゃろうか。ヒロイン視点ではあるんだけど。
「俺のぱんつが狙われていた」 深山おから
転校生は少女漫画家! これはまた凄い展開ですね。これは主人公がアシスタントとして雇われて、他の濃いアシスタントのみんなとハチャメチャなコメディを繰り広げるフラグ!(ぉ
三ツ星カラーズ」 カツヲ
苺ましまろが2ページ連載で不足したロリ分をここで補充だ! あれだね、みっちゃんが3人いるようなもんだよね。これは周りの人が大変だ。