「good!アフタヌーン」2014年09月号

good! (グッド) アフタヌーン 第46号 2014年 09月号 [雑誌]
甘々と稲妻」が休載。蹴球少女は次回最終回。

はねバド!」 濱田浩輔
あ…、あれ…? インターハイは…? こっちの方が大きなイベントっぽいけど、流石にこれは… コーチ! 何とかしてー!
「海月と私」 麻生みこと
これは娘の教育方針として確かに親父が正しいけど、追いかけてからのアレコレは大人気ないとも思った。これが娘の携帯が盗まれることに対して焦って、というのなら割りと可愛いかな、と思えるんですが。
「つるつるとザラザラの間」 月子
恋人つなぎした時のさやちゃんの心境が可愛すぎて可愛すぎて。ホント、心から好きなんだなぁ。そして嫉妬されて嬉しいとかさやちゃん、女の子だわー
ぐらんぶる」 原作:井上堅二 作画:吉岡公威
新しい世界を体験して楽しいという素敵な一面を描きながら、それをすぐにアホなネタに繋げるあたり、井上堅二だな、と思いました。くそぅ、面白いな。
「むかしのこども」 横江紘平
読み切り。ザリガニハンター! これは可愛いな。萌えだな。子供の頃に一緒に遊びたかったなぁ。そして久しぶりに会って女の子を感じて恋に落ちたかった。
「少年は小志を抱く」 いさかわめぐみ
この最後のコマにおける学生さんの心境は「もう… 死んでも良い…」に違いない。男ってのはそういうもんだ。