「コミックアライブ」2014年10月号

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2014年 10月号
エロ漫画家のHisasiさんと「のうりん」の白鳥士郎さんのタッグで「ゆにおん!」が新連載。「ディーふらぐ!」は単行本作業で休載。

「ゆにおん!」 作画:Hisasi 脚本:白鳥士郎
新連載。白鳥士郎さんの作品だからエロコメだと思ったら案の定だったでござる。エロ漫画家のHisasiさんのことをよく判ってらっしゃる。それにしても銭湯が舞台とか裸が当たり前のシチュですね。ラブひなから続くエロコメの定番かと。白鳥士郎さんにしてはパロが少なかった印象だけど、そこは抑えているのかな。そういえば白鳥士郎さんはMF文庫Jに応募して落選した経緯がありましたっけ。はがないアンソロも書いてたし、そこら辺の縁があって脚本参加されたのかな。
僕は友達が少ない」 原作:平坂読 作画:いたち
今回は2本立て。あの色々ある映画製作編に入るわけですが… えっと… キング・クリムゾン…?
のんのんびより」 あっと
あー、あったなー、こういったローカルの遊び! 私の小学校では消しゴム落としでしたね。根性とかどデカイ消しゴムとか無駄に流行ってたよ。しかしローカル技を駆使しまくるとか見てて面白い。そして久しぶりににーちゃんが活躍してた。案外いろんな特技あるよねにーちゃん。
ひまわりさん」 菅野マナミ
ひまわりさんがあやめのことを名前で呼ぶようになった時のお話。良いなぁ、こういった雰囲気。百合というよりも友情というか。でも友情という一言で表しきれないこういったほんわかした雰囲気。夢破れてもカメラに関わることが出来るようになったのは間違いなくひまわりさんのお陰だよね。こういうのグッとくる。
「ゆめくり」 博
おぉ、告白編の続きかと思いきや焦らしますな。そしてロリな裸ですな。エロいというより可愛いです。うむ。