「アフタヌーン」2015年05月号

アフタヌーン 2015年5月号 [2015年3月25日発売] [雑誌]

「パラダイスレジデンス」 藤島康介
この先生の車… もしかしてワハハカーでは…? というかワハハカーでドリフトとか出来るんだ。結構な人数載ってるから一旦減速したら加速するのに時間が掛かるからだな!(頭文字D理論
おおきく振りかぶって」 ひぐちアサ
手も足も出ないとはこういうことか… これはキツい。でもこれもまた糧となると思いたい。
ヴィンランド・サガ」 幸村誠
木があるだけでこれだけ驚くとは。ちょっと可愛い。それにしても腹をすかせた冬の熊とか流石に凄いな。白兵戦である程度渡り合えてるトルフィンも充分凄いけど。しかしトルフィンが苦戦する熊をも一撃で仕留める女狩人か… これはキーパーソンっぽいなぁ。
「フラジャイル」 原作:草水敏 作画:恵三朗
製薬会社と医師のズブズブっぷりの汚らしさが凄くいやらしい。ノバルティスファーマを思い出しますね。
波よ聞いてくれ」 沙村広明
いやー、もう、あれね。みんなめんどくさいというかズブズブだね! 抜け出せない泥沼っぷりを見せ始めてきたのでミナレさん、ここで一発かましてやってください!
げんしけん 二代目」 木尾士目
これはヤバイ。色々とヤバイ。続きが気になりすぎてヤバイ。
マージナル・オペレーション」 原作:芝村裕吏 作画:キムラダイスケ
子供なら誰もが遊園地を楽しめると思ったら大間違いだ。しかしラブホで思春期の少女がメイド服を着てスタンバイとか。それなんてエロゲ。その格好のままクロスボウの射撃試験とか。色々とぶっ飛んでるな。
今日のユイコさん」 秀河憲伸
ユイコさん、友達が出来たのは喜ばしいことだけど… 気付いて! 貴女が大事にするべきなのは誰かを! そっちはテニサーの餌食になる道だぞ!(偏見
天地明察」 原作:冲方丁 作画:槓えびし
全く異なる文化圏の発想と出会うことでイノベーションが起こった! これだよなぁ。関孝和も西洋数学と出会ってれば虚数微分積分といった概念の着想に辿りつけたのかもしれない。
「マイボーイ」 木村紺
この頃から光る響の名コーチっぷり。そして巨神兵ネタの意味がやっとわかった。ロボット兵だよ。作品すら違うじゃねぇか!
「コトノバドライブ」 芦奈野ひとし
音だけが聞こえる。不思議だけど気持ちは悪くないかな。
ラブやん」 田丸浩史
カズフサですらラブやんのために連載を勝ち取ったというのに俺ってやつは…