「月刊コミック電撃大王」3月号

電撃大王 2009年 03月号 [雑誌]

よつばと!」 あずまきよひこ
よつばと焼き肉。そう言えばよつばはタン塩が好きと言ってたなぁ。今回は男三人の会話が何か面白かった。妙に身近というか庶民的というか。(笑)
真月譚 月姫」 作画:佐々木少年 原作:TYPE-MOON
シキとシキの戦い。いやー、クライマックスだなぁ。基本アルクェイドルートだけど、シキが出ているのが遠野家ルートでもあるのでこれからどういった展開になるのか原作組でも判らないのでドキドキです。
「でじぱら」 高木信孝
高周波を聞き分ける耳で選んだモノってのにも興味あるけどなー しかしアレだな。AV関係に金掛けてない私が読んで良いのか判断が迷うな、この漫画。(笑)
灼眼のシャナ」 作画:笹倉綾人 原作:高橋弥七郎
消去法でシャナを選ぶのはアカンと思うわけですよ。原作でも思ったけど。んで今回は双子のエピソードかー これは確か悠二のハッタリが見所でしたよね。
GUNSLINGER GIRL」 相田裕
消耗戦だな… 贔屓にしてる義体が生き残れるかが一番心配です。
苺ましまろ」 ばらスィー
これは最早漫画の枠を超越してるね…! とポジティブに考えてみるテスト。
「シャイナ・ダルク 〜黒き月の王と蒼碧の月の姫君〜」 原作:中山文十郎 作画:緋賀ゆかり
あら、第一部完。中山文十郎さんのセルフパロではじまって三角関係の序章で幕… あの…、ラブコメ好きとしてはこれからの三角関係こそが関心事なのですが…
とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
原作3巻のエピソードの序章。御坂美琴がどうやってシスターズを知ることになったのか、原作では書かれてなかっただけに興味があるトコロです。
とらドラ!」 原作:竹宮ゆゆこ 作画:絶叫
久しぶりに載りましたね。しかしみのりんの描写は容赦ないなー あれがヒロインですぜ、この漫画。だがそれが良い。