このハーレムエンドがすごい! 2020

みなさんジャンプで12/21発売のジャンプに載っている「ぼくたちは勉強ができない」の最終回を読みましたか?
個別ルートを描いた後に、色々な可能性が感じられる元の時空に戻っての終わり方は良いモノだと思います。
ゆらぎ荘の幽奈さん」のように個別ルートの未来の可能性を描いた後に超長期の伏線を回収してメインヒロインルートを確定させるのもアリだと思いますが、コレはコレでアリだな、と。
そう深く思っていたんですが…


ふなつかずきさんはそんな私の少年誌的発想力に縛られた思惑を圧倒的に超えてきました…
そう… 12/22に発売されたグランドジャンプむちゃに「すんどめ!! ミルキーウェイ」のANOTHER ENDが最終回を迎えたんですが、これが凄かったのです!!!


そもそも「すんどめ!! ミルキーウェイ」は正ヒロインのルネENDだったわけですが、
その後に増刊のむちゃで各サブヒロインのルートを描くという「ぼくたちは勉強ができない」の先を行っていたんですが、終わり方も先を行ってしまったのです!!!


そう… つまり…!



f:id:furan:20201228103119p:plain



本当にハーレムエンドを実現しやがったのです!!!!!!!


スゲー! 頭ワリー!(褒めてます


いやいや、現代日本でハーレムとか無理だろ、と思うかもしれませんがご安心ください。
ちゃんと西アフリカに移住していますから!(ちゃんととは
しかも青年誌だからエロシーンがガッツリと描かれているわけです!
いやはや素晴らしい!
こんなハーレムラブコメのエロエンディング、エロゲでしか見たことねえよ!*1


しかし今回は本番シーンが8ページもあったんですが…

ヤングジャンプではなくグランドジャンプむちゃだからOKだったのか、それとも編集部に土下座で頼んでみたのか…
まぁ、どちらにしろ読者としてはとても満足なのでOKです!
でも、前みたいにDMM同人で増補版があるともっと満足できると思います!


そんな訳でこのANOTHER END最終回が収録される単行本は2月に発売されるので首を長くして待ちたいと思います。
今ならDMMで既刊も50%ポイント還元で買えるので是非どうぞ…!


*1:エロ漫画は除く