「月刊少年マガジン」5月号

月刊 少年マガジン 2009年 05月号 [雑誌]

「Pumpkin Sciccors」 岩永亮太郎
こ、この眼鏡。ロリ姫だけじゃなくて年上にもフラグを立てておったとは…! 隅におけんな…!
海皇紀」 川原正敏
ソルの死亡フラグ回避にみなさん大変な模様。さすがにコレで死ぬことはない、と思いたいんだけど、逆にこれだけあからさまだと怖いというか。読めないなぁ。
capeta」 曽田正人
何という上から目線。(笑)どんだけ自信家なんだよカペタ。(笑)まぁ、結果をきっちりだしてるから言えるんだろうけど!
遮那王 義経」 沢田ひろふみ
まぁ、みなさんの予想通りでしたね! しかしどうやって黒髪に… しかし教経の静への執心とか意外な要素が絡んできて面白くなってきたなぁ。
鉄拳チンミLegends」 前川たけし
手に汗握る展開だ。チンミの強さがインフレしまくる昨今、足枷を多重に課してきた訳ですが、それがこんな緊迫した展開を生むとは。紙一重ばかりで焦るわぁ。
「アライブ-最終的進化少年-」 原作:川島正 作画:あだちとか
御霊の根源、精神生命体の意志を知るも自らのを道を進む決意を新たにする太輔。マクファーソンの茶目っ気とかも良いんだけど、ナミが出番が極端に少ないのはダメだと思うんだ…!(ぉ
C.M.B. 森羅博物館の事件目録」 加藤元浩
悲劇だなぁ。これは中々責められないよ。犯人が哀れ。まぁ、しかし、テトラドトキシンとかどこで手に入れたのかな…