「げんしけん 二代目」(月刊アフタヌーン連載)と「Spotted Flower」(楽園連載)は別物

げんしけんがものすごいことになってる件wwwww【ネタバレ注意】 : あじゃじゃしたー
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3787959.html

32 名前:以下、VIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/11/23(火) 20:21:26.42 ID:0nGQ4Neu0
久々にきれちまったよ
もう家にあるげんしけん燃やして捨てるわ

m9(^Д^)プギャーーーッ
恣意的なスレタイによって歪められた情報に踊らされてるバカがいるm9(^Д^)プギャーーーッ


はてなブックマーク - げんしけんがものすごいことになってる件wwwww【ネタバレ注意】 : あじゃじゃしたー
http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3787959.html

「陽炎日記」「四年生」「五年生」のころからの木尾作品読者としては、むしろこっちが平常運転だろという感じしかしない。 2010/11/24

m9(^Д^)プギャーーーッ
「私は過去作品を押さえてますよ」的発言をする自称情弱でないはてなー(笑)でも把握できてない人がいるm9(^Д^)プギャーーーッ


えっとね、そもそもね、楽園vol.4に載ってる「Spotted Flower」ってね…
約1年前に楽園web増刊に載ってた漫画の続編なんだ…
つまりまぁ…

.              , ⌒ '⌒ヽ 
              / .::::::::::::::::::::::.、 
.           /.::::::::::::/ヽ:::::::::.、 
       ー=彡:::::::::::/ __ _\::::::≧     へぇー 
      ー=≦:::::rv'   (dd |::::ニ=-    このネタ1年位前流行ったよね 
        ー=ニ::::::::ト     _′ |辷シ    流行ってたよね 
.         ´⌒八    `  / `ヽ. 
           /\   _  ヘ   ハ    1年位前に自力で見つけたわ 
.          ´   \       |  |i    
.      /         ヽ   |  ||     _ 
    /               ヽ  |  ||   ((__)) 
  /        、           ー'    「|    |: : : : :| 
.  /\      }/           L!_ __l : : : n 
.     \   /            |   / フYYリノ 
      >イ                  | __  -┴'′ 
      \ |                「 
.  \     \             | 
.   丶、   \             | 
      `ゝ   ヽ            ∠| 
.       L〕j i l |       _ -=ニニ| 
        |`ー'|ノイ-―=ニニニニニ| 


こういう訳ですなwww


恐らく「アフタヌーンげんしけんの続編が始まった」という情報とそれっぽいスレタイと衝撃的な画像のコンボで誤解が広まってるんだろうけど…プププw


真相は木尾士目さんが「げんしけん」を連載していたアフタヌーン講談社)とは出版社も別な4ヶ月刊行の雑誌、楽園(白泉社)で「げんしけん」のパラレルワールドなアフターにも取れる全くの新作を連載、というものなんですよねー


それっぽいキャラ配置と何となく似ている顔のつくりをしているのは読者に想像の余地を残している木尾士目さんなりのお遊び、といった所なんでしょうね。だからある程度騒がれるのは想定の範囲内なんでしょうけど、今回は殆ど風説の流布の領域まで行ってるのがねーw
まぁ、木尾士目さんがこれくらい意地が悪いというのは「陽炎日記」「四年生」「五年生」を読んでる人には釈迦に説法ですよねwww


先月から本格的にアフタヌーンで期間限定復活連載が始まった「げんしけん 二代目」は本編である「げんしけん」終了直後、荻上さんが会長になり新入生が入った所から始まっています。
今のところ綾崎ハーマイオニーを生み出したどこぞの少年漫画家っぽい名前な男の娘、波戸 賢二郎(はとけんじろう)くんが面白さを絶好調に保って好評連載中なので是非読めば良いと思うよ!

月刊 アフタヌーン 2010年 12月号 [雑誌]
月刊 アフタヌーン 2010年 12月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2011年 01月号 [雑誌]
月刊 アフタヌーン 2011年 01月号 [雑誌]

楽園Le Paradis 第4号
楽園Le Paradis 第4号