「アフタヌーン」2011年01月号

月刊 アフタヌーン 2011年 01月号 [雑誌]
今月は恒例の四季賞が付きます。

「平成デカダンス」 みやざき明日香
四季賞。絵柄的に初めの数ページ読んだだけではギャグ漫画だとは思わなかったです。(笑)
「ONE HAND SHOOT」 秀河憲伸
四季賞。良いっすね、こういうラブコメ。ニヤニヤしちゃう。
げんしけん 二代目」 木尾士目
げんしけんが再開されてからの私の腹筋がヤバイ。どんだけ笑わせるつもりだよ! 吉武さん良いロリキャラだなぁ。そして女子力が波戸くんに圧倒的に負けている矢島さん。…これは意外と良いカップリングなのかも。しかし波戸くん…、ガチっすなぁ…
ヴィンランド・サガ」 幸村誠
トルフィン、なまってるの?
ああっ女神さまっ」 藤島康介
テルミットかー これは予想できなかった。まぁ、ばんぺいくんのアンパンマン化はもっと予想できなかったけど。(笑)
おおきく振りかぶって」 ひぐちアサ
田島のリードは良くもなく悪くもなく、って感じかな。
「謎の彼女X」 植芝理一
いやー、たれ目も良いけどつり目も良いと思いますよ。ええ。しかし椿ってば… 今がモテ期なのか…?
ラブやん」 田丸浩史
加齢臭をまさか武器にしようとするとは… 流石はフサさん、半端無いっす!
宙のまにまに」 柏原麻実
恋はスローペース。あの…、姫ちゃんのこともよろしくお願いします…
ヒストリエ」 岩明均
うーん、ここしばらくアレクサンドロスだなぁ。ここでエウメネスの方に戻ってくるのかな? 戻ってきたら嬉しいんだけど。
カブのイサキ」 芦奈野ひとし
指サインに貧乳という単語もあるのか! ドキドキ。
「雪月記」 原作:山上旅路 作画:猪熊しのぶ
幼馴染みの苦悩を払うよりも弟と国を取ったか… しかしこの結末は切ないなぁ。
いもうとデイズ」 田中ユキ
気付いてしまった妹の兄を見る目。うーん、どうなるのかねー
「ネクログ」 熊倉隆敏
この作品にしては珍しくエロ展開に行きかけてビックリでした。まぁ、アリじゃないかなー