「ヤングエース」2013年08月号

ヤングエース 2013年 08月号 [雑誌]
先月掲載されていた「新世紀エヴァンゲリオン」最終回がもう一度掲載。売れすぎでこんな事態は出版業界ではハガレン以来ですかね。

「マグダラで眠れ」 原作:支倉凍砂 作画:有坂あこ
今月は錬金術というモノの紹介。オカルトではなく冶金系の技術者と見せかけて化学者でもあるというか。総合技術者って感じでしょうか。しかしこれからどんな物語になっていくんだろう。
長門有希ちゃんの消失」 原作:谷川流 作画:ぷよ
ブコメ…! 凄くラブコメしてる…! ぷよさんがこういうのを描くのは意外だけど、面白いよこれ! 長門さん可愛い。そして佐々木さんはハルヒには出せないキャラを出しておりますな。ぐふふ。
「僕に恋するメカニカル」 渡会けいじ
人間よりもロボ娘の方が萌える件について。しかし縞パン幼女に全裸少女と大概ラッキースケベに縁のある主人公やな。もっとやれ。
ナナマルサンバツ」 杉基イクラ
脳がオーバーヒート! 思考回路はショート寸前ですか! どこのミラクルロマンスだ! しかも男同士かよ!
いなり、こんこん、恋いろは。」 よしだもろへ
いなりちゃん頑張った。新学期頑張れ…!
Fate/Zero」 原作:TYPE-MOON虚淵玄 作画:真じろう
この二人は凄くお似合いの幸せカップルだなぁ。やはり聖杯戦争の鉄板カップリングはライダー組とキャスター組だよ。まぁ、どうしようもない程に周りには迷惑掛けまくってるのがキャスター組なんだけども。
「恋愛しませんか?」 タチバナロク
え、次回クライマックスってことはこのまま最終回なんです…? 来月は事後なんです?(ワクテカ