「天啓的異世界転生譚」がファミ通文庫から書籍化決定!

ウスバー[重大発表!!]
http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/168215/blogkey/790089/

ついに、ついに……ギルドクエストに、おたからエリアが出現しました!!!!

(中略)

あ、あと、来年の頭にファミ通文庫から天啓が出ますのでよろしく!

エンターブレインから「この世界がゲームだと俺だけが知っている」を書籍化しているウスバーさんの過去作品である「天啓的異世界転生譚」が今度はファミ通文庫から書籍化が決定されたとのことです! おめでとうございます!
まぁ、言われてみればハーレム要素有りだし、サービス展開も有りだし、猫も有りだしとラノベっぽい要素がてんこ盛りですもんね!
バカテスが終わっちゃって元気が無くなりそうなファミ通文庫を賦活することを期待。


「天啓的異世界転生譚」どんな作品かというと、子猫を助けるために車に撥ねられて死亡した主人公だけど、実は助けた子猫が女神様で、助けてくれたお礼にポイントを天啓として授ける形で異世界に転生してもらえることに…
という小説家になろうの典型的なパターンをなぞりながらも一回転捻りを繰り出した上で斜め上にかっ飛んでいく展開を見せてくれる抱腹絶倒ハイテンションコメディです。(完結済み)
ちなみに私が一番好きなキャラはただの木の枝です。(キャラか?
ファミ通文庫は今までも葉賀ユイさんに白身魚さんにkonaさんと、個人的に好きなイラストレーターさんが多数参加しているレーベルなので期待しています!
とはいえただの木の枝を魅力的に描くとか、ベテランだろうと新人だろうと果てしなく難しい気もしますが。


あ、それとMFブックスから出る「無職転生 - 異世界行ったら本気だす -」ですけど、もうAmazonに登録されたみたいですね。



イラストレーターさんはシロタカさんという方らしいですけど、ググったところこの方っぽい?


堕天 by シロタカ on pixiv

他のpixiv作品見る限り、TYPE-MOONが好きそうな雰囲気。