「百合星人ナオコサン」が最終回!「電撃大王」2014年04月号

電撃大王 2014年 04月号 [雑誌]
よつばと!」は休載… 「魔法科高校の劣等生 追憶編」がスタート。

魔法科高校の劣等生 追憶編」 原作:佐島勤 作画:依河和希
新連載。原作だと7巻だったかな。横浜騒乱編の後なんだけど、他誌で横浜騒乱編が始まっているから電撃大王で始まったみたいですね。この追憶編では深雪さんのロリの気配が残る体型が見所…、じゃなくて今では見られない達哉に対するツンが見所です。しかし達哉ってば中1の頃から軍人相手に無双とか流石であります。
苺ましまろ」 ばらスィー
4ページ! しかし可愛さは凝縮! 茉莉ちゃんの純真さは将来を心配するレベル。どう見ても美羽なのに… いや、声気づけよと。でもそこが茉莉ちゃんが可愛いトコでもある。もどかしい。
とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
食蜂操祈ちゃん大勝利! そして黒子さんも大勝利! ここからが反撃の時間だ! というか黒子さん、中学生の乙女が苦無を手で受け止めるとか凄いっすね。初期のシティーハンターを思い出した。アレは手で銃の威力を減衰させたんだっけ。
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
魔王さま、人間の善と悪の面を知るの巻。うーん、こういったコスい悪人を成敗するってのは恵美が好きな時代劇っぽいですよね。そして次回から待ちに待ったアラス・ラムスの登場ですよ! ウヒョー! 今から楽しみ!
アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 原作:川原礫 作画:笹倉綾人
バイオレットダンサーの真価が発揮される! それにしてもチャクラムかー SAOPでも出てきたけど川原さんは好きなんですかね、チャクラム。それにしてもダンス的な動作で操作か。これはまた面白い装備だ。
ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs」 原作:橙乃ままれ 作画:松モトヤ
ナナミちゃん再登場! ナナミちゃんの可愛さにマリエさんは大地人が人であることを知ったのか! 納得! だってナナミちゃん可愛いんだもの!
魔法科高校の優等生」 原作:佐島勤 作画:森夕
おぉ、少女探偵団が地味に活躍してる。次は深雪さんによる一網打尽回かしら。
やさしいセカイのつくりかた」 竹葉久美子
おっぱい! いっぱいおっぱいが! JKのおっぱいが! 凄い! 腐女子なのにおっぱいが大きい! それにしてもタイムリミットが切られた上にアレなことを知ったわけですが。どうなるんだろう。