うめてんてー参戦!「楽園 Les paradis」第14号

楽園 Le Paradis 第14号

「微熱空間」 蒼樹うめ
うめてんてーだ! 親の再婚で同居することになった誕生日が一日違うだけの姉弟モノ。良いですね! ひだまりよりもうめてんてーの同人誌のノリが近いですね。
「ぷれぐなぷれぐな」 沙村広明
沙村広明さんはマジで天才だな! いや、もう、最高に面白かった! ヒモになってた男を更生させるとか割りと無理ゲーとか思ったけどやっぱり無理ゲーだった。もうね、オチまで含めて秀逸すぎる。マジ凄い。
Spotted Flower」 木尾士目
これは… 恥じらいこそが大切だと… そういうことですね! 多分! まぁ、股を広げられて喜ぶのは中学生までだよねー 単行本が案外早くて来月発売です。
14歳の恋」 水谷フーカ
これは来た! ラストのコマに滅茶苦茶来たよ! 台詞が「うー…」だけなのが演出的に最高で超萌える! リードして余裕があるはずだった年上の女性が赤面して陥落ってのは最高に美味しいよ!
「カラカラヘンカ」 宇仁田ゆみ
お酒ってのは上手く使えば大人の付き合いの潤滑油になるんだね。フヒヒ。
「回転」 二宮ひかる
うぉおお、これは… 何とも二宮ひかるさんらしいけど、この、ローションでべっとりとしたような読後感はなんなんだろう。凄い。
「あまあま」 志摩時緒
┌(┌^o^)┐ホモォ...
「アパルトめいと」 犬上すくね
この友人たちの心情を的確に分析しますと心配3割妬み7割ですね。間違いない。きっとそうに決まっている。男というのはそういう生き物なのだ。それにしても携帯が溢れて連絡が取りやすくなりラブコメ展開は難しくなったと言われてますが、それを逆手に取った演出でしたね。恋ディスでも近いのを読んだ気がしないでもない。
「青の六郷」 あさりよしとお
猫かよ! これは気付かなかった。しかし猫か。猫の地球儀を思い出す。
「たゆた」 ハルミチヒロ
幽霊になった彼との恋物語かー 初めから切ない結末なのはわかりきっていたのにやっぱり面白い。良いなぁ… 良い…