「コミックアライブ」2014年04月号

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2014年 04月号 [雑誌]
何か冊子がついてると思ったらRe:ゼロの短編SSとイラストだった。頑張ってるなぁ、というのは分かるんだけど私はWeb版1章で挫折した口でして… うーん、このエネルギーの半分でも無職転生に割り振って欲しい所。

僕は友達が少ない」 原作:平坂読 作画:いたち
少しずつ軋み始めているような気がする。雰囲気的に。そのキーはやはり理科か。というか理科かわいすぎやんね。メイド姿も有りですよ、有り。
ディーふらぐ!」 春野友矢
クッシー先輩の人望が凄い! 教師にも通じるその人望! クッシー先輩流石っす! そして出てこないメインヒロイン二人。
のんのんびより」 あっと
おぉ、久しぶりな感じ。のんのんびよりがないとやはり癒やしが足りないですよ、癒やしが。しかし沖縄から帰りたくないからマジ泣きとか。うん、流石は夏海だな。まさかひかげも泣くとは思わなかったけど。れんちょんは本当に可愛いなぁ。沖縄旅行に連れて行ってあげたい。
ひまわりさん」 菅野マナミ
シスコン同士の姉妹。風子可愛いです。まつりは天然だけどちゃんとお姉ちゃんしてて可愛いです。つまり可愛いです。それにしてもちゃんと学年が上がるんですね。サザエさん時空かと思った。
「ゆめくり」 博
ちょっとページ数少なめ。主人公、ちょっとストーカーかと思った。(笑