「ヤングアニマルイノセント」No.1

ヤングアニマル イノセント 2014年 5/2号 [雑誌]
あいらんどから名称変更して新創刊。声優の三森すずこさんのグラビアでなもりさんが表紙と狙いに狙いまくっております。まぁ、中身は基本的にエロコメメインなんだけど… いや、エロコメ比率下がったかな、これは。100が90になった程度だけど。それでも充分濃いと思うけど。

「豪デレ美少女 凪原そら♥」 水無月すう
第一部完。だからかはっちゃけまくっております。いつもよりも下ネタ度が高い。イノセントなんて知らないと言わんばかりであります。ひどかった。(褒めてます
ハルとナツ」 武田すん
主人公出番なし! ダイエット回なんだけど、ハルナの心の弱さが出まくりですね。摂取カロリーよりも消費カロリーを増やさないとどうしようもないよ! それはそうと目次コメントによると武田すんさんも艦これ始めたんですね。もちろん旗艦は榛名みたいで…(笑
「いもかみさま」 ひろやまひろし
うん、まあ、冒頭のノリは妄想オチだと思ってましたよ。だって「いもかみさま」だもの。第一話だけ真面目にやってしまって後悔していたひろやまひろしさんだもの。こういうオチだと思ったさ! しかしまた新たなる年下ヒロインが登場したか… 良いと思います!  野郎ばかりじゃなくて女の子をもっと剥いても良いのよ?
「捻じ曲げファクター」 守月史貴
主人公補正的なエロコメ因果律なお話。これはToLOVEるのリトも持ってますよね、間違いなく。ちゃんとストーリーになってたのは良いと思います。
「あねくらべ」 東雲太郎
東雲太郎さんがオリジナル作品で帰ってきた! これはアレだな。Kiss×sisを×2したような。純朴な弟的な男子をダダ甘やかすお姉ちゃんたちのラブコメ竹井10日さんあたりがノベライズに合ってる気がする。
「全国高校!ゆるキャラ部」 まいたけ
まいたけさんが登場! まいたけさんは電撃大王とかいろんなトコでやってたけどまさかヤングアニマルイノセントで見ることになるとは。まいたけさんは色々とチャレンジャーだなぁ。
「八木さんはほしガール」 くみちょう
先日スピリッツでも読み切りが載ってたくみちょうさんの作品。養子縁組してでも兄弟姉妹が欲しい八木さんに振り回される転校生のお話。ぶっ飛んでるなぁ、色々と。しかし… こんな妹が居たらなぁ… いや、八木さんではなく。
「俺はナニを間違えた!?」 アサイ
イノセントどこいった。(笑 まさかオチがあそこまでヒドイことになるとは思わなかったのです… というかどうなるんだこれ。次回は鉄格子から始まるんです? 取り敢えずイノセントなのは追っかけの女の子たちの心だと思いました。