無料で第一話が読める青年漫画誌の新作オススメ10選

最近の出版社は色々頑張ってるので新連載の第一話をWebで読めるところが多くなっています。
という訳で「青年漫画*1」で「第一話がWebで読め」て「1年以内に始まった」中でオススメ作品を紹介!

でろでろ 2杯目(押切蓮介)|週刊ヤングマガジン

でろでろ 2杯目(押切蓮介)


押切蓮介さん仕事しすぎィ!
ハイスコアガール」で評価が上がって更に仕事が増えたんじゃないっすかね!
そのせいか「でろでろ」も新装版が出て、その続編が短期集中連載で帰ってきた!*2
それにしてもホントにヒロインは黒髪ロングばかりだなぁ。(しみじみ


【新装版】
新装版 でろでろ(1) (ヤングマガジンコミックス) 新装版 でろでろ(2) (ヤングマガジンコミックス) 新装版 でろでろ(3) (ヤングマガジンコミックス)


妖怪少女-モンスガ-(ふなつかずき)|週刊ヤングジャンプ

妖怪少女-モンスガ-(ふなつかずき)


華麗なる食卓」のふなつ一輝さんがPNをふなつかずきに変えてエロコメ作品を携えてヤングジャンプに帰ってきた!
第一話からパンツパンツパンツである!
これでこそふなつかずきさんの実力が発揮されるというものでしょう!
人外だろうとパンツが可愛ければ良いのだ。


All You Need Is Kill(桜坂洋&小畑健)|週刊ヤングジャンプ

All You Need Is Kill(桜坂洋&小畑健)


元々はラノベなんだけどワーナーでトム・クルーズ主演で映画化され(近日公開)、遂にはデスノートバクマン。で有名なあの小畑健さんがコミカライズ!
小畑健さんがコミカライズとか反則に近いけど、それが出来るのがジャンプ系列の強み!
「ギタイ」に侵略された世界で初年兵キリヤ・ケイジが死に戻りを繰り返すことで戦士として覚醒していく熱い展開!
それにしてもマジで小畑健さんの画力はパないです。
ちなみに一週間遅れでとなりのヤングジャンプでも連載中です。


【原作小説】
All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)


幼なじみは女の子になあれ(森下真央)|イブニング

幼なじみは女の子になあれ(森下真央)


イブニング、トチ狂ったか!
と、連載が開始された当初に心配の声が上がった怪作。
元々コミティアで出てた作品なんですが、何をどうしたのかイブニングで連載を勝ち取ってしまった性転換(TS)漫画です。
幼馴染のアホな願いを妖精さんが無理矢理叶えてしまったがために、女の子になっちゃう主人公が可愛い。


ボクガール(杉戸アキラ)|週刊ヤングジャンプ

ボクガール(杉戸アキラ)


ヤングジャンプもトチ狂ったか!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「イブニングで性転換(TS)漫画が始まったと思ったら、ヤングジャンプでも始まっていた」
パクリだとかトレスだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

イタズラ好きの女神ロキに目を付けられてしまった女顔の主人公が、ある日いきなり性転換させられてしまうストーリー!
いやー、TS作品を週刊青年誌で読めるとは良い時代になったものです…(個人の感想です


ねこのこはな(藤沢カミヤ)|モーニング・ツー

ねこのこはな(藤沢カミヤ)


こはな可愛い。
SF小説家が猫のこはなと暮らすだけの漫画です。
何故かこの世界では会話が出来るし二足歩行も出来ますが、そんなのは些末なことです。
とにかく、こはなが可愛い。(確信


【単行本】
ねこのこはな 1 (モーニングKC)


Kindle版】
ねこのこはな(1)


親父の愛人と暮らす俺(玉置勉強)|コミックバーズ

親父の愛人と暮らす俺(玉置勉強)


玉置勉強さんの退廃的作品だよー
不登校の高校生・太郎くんとその父親の愛人である24歳の智奈子さんの二人暮らしを描いた漫画。
隣の部屋に住んでるのに会話はツイートだけという退廃っぷり。
エロ漫画じゃないけど作品と設定から漂うエロ感が良いです。


【単行本】
親父の愛人と暮らす俺 (1) (バーズコミックス デラックス)


Kindle版】
親父の愛人と暮らす俺 (1) (バーズコミックス デラックス)


猫とふたりの鎌倉手帖(吉川景都)|バンチ

猫とふたりの鎌倉手帖(吉川景都)


「片桐くん家には猫がいる」の続編。
新婚の片桐くんと加藤さんもとい美穂子さんが鎌倉に引っ越してから始まる鎌倉での日々。
もちろん今回も猫が居ます。
しかし鎌倉かー
鎌倉と猫と言えば江ノ島を連想してしまいますね。(笑


SE(此ノ木よしる)|ヤングアニマル

SE(此ノ木よしる)|ヤングアニマル""


変態だー!
電車で会うちょっと気になるあの子の荷物を拾ってあげてたらオナホだった…
そんなボーイミーツガールから始まる学習するオナホを作るシステムエンジニア残酷物語。


【単行本】
SE 1 (ジェッツコミックス)


Kindle版】
SE 1 (ジェッツコミックス)


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(大森藤ノ&九二枝)|ヤングガンガン

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(大森藤ノ&九二枝)


GA文庫の傑作”ダンまち”こと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のコミカライズ!
少年漫画の王道のようなストーリーを九二枝さんが描く!
ヤスダスズヒトさんのデザインは動きがあると映えますねー
九二枝さんはヘスティアロリ巨乳っぷりを見事に表現していると思います。(キリッ


【単行本】
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (1) (ヤングガンガンコミックス)


Kindle版】
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)




少年漫画誌含めると多すぎるので青年漫画誌で縛ってみましたが、それでも割りとありますね。
ヤングキングの「高床式少女」とかも面白いんだけど少年画報社はWebには力入れてないから試し読みが出来ないのであった…

*1:定義が難しいので独断と偏見で選んでます

*2:今週号で終わりですが