最近読んでる鉄腕DASH系漫画

鉄腕DASH系というかサバイバルというか山賊というかアウトドア系というか、まぁ、そういう漫画です。
グルメ漫画全盛ですが、個人的にはこっちの方が好みだったりします。
個人的にはとても好きでして、萌え系漫画雑誌でも増えてきたのでちょっと紹介。

ソウナンですか? 作者:さがら梨々 原作:岡本健太郎 連載:週刊ヤングマガジン 試し読み

山賊ダイアリー」の岡本健太郎さんが原作の萌えサバイバルです。
萌えでサバイバルとか凄い組み合わせですが、それが良いんです!
内容はタイトルの通りで、美少女4人が遭難して無人島に流れ着いてサバイバルをするというものです。
一人だけサバイバル能力が高い子がいるので、その子の知識と経験でなんとか生き延びていく感じですね。
虫も殺したことがないような美少女たちが虫を食べたりして生き残っていく漫画であります。

ソウナンですか?(1) (ヤングマガジンコミックス)


罠ガール 作者:緑山のぶひろ 連載:電撃マオウ 試し読み

最近連載が開始されたわな猟をする農家JKが主人公の漫画です。
自宅の農作物を守るため、自衛のために罠を仕掛けてイノシシやタヌキ、そして鹿などと罠を使って立ち向かいます。
ちなみに作者の緑山のぶひろさんは漫画家兼農家らしいです。

つれづれダイアリー 作者:草野ほうき 連載:コミックアライブ 試し読み

釣りをこよなく愛し、耽溺する寡黙な美少女の橘さんと、そんな橘さんのことが大好きなアリスちゃんによる釣り漫画です。
釣りキチ三平」とか昔から釣り漫画自体はあったんですが、美少女がやっているというのは珍しいですね。
割りと真面目に釣りをやっているので驚きです。

つれづれダイアリー 1 (コミックアライブ)

山賊ダイアリーSS 作者:岡本健太郎 連載:イブニング 試し読み

山賊ダイアリー」の岡本健太郎さんの新作です。
今回は海を舞台にアウトドアって感じですね。
海は海で楽しそうです。
しかし海は山と違ってすぐ近くにコンビニとか便利なものが多いので、ウェーイ系人種との交流が多そうですね。

山賊ダイアリーSS(1) (イブニングコミックス)


創世のタイガ 作者:森恒二 連載:イブニング 試し読み

森恒二自殺島の続編というか前日譚を描くはずだったのにいつの間にかイブニングでサバイバル漫画が始まっていました。
去年ヤングアニマルの編集長が変わったから連載の話は流れたのかな…
自殺島と違って紀元前どころかネアンデルタール人がまだ生きている時代に超常的な現象で飛ばされた大学生の男女数人がサバイバルをするというものです。
現代の利器が身につけていたもの以外何もない状態でのサバイバルなので難易度は高いですね。
さて、初めに誰が死ぬんだろう…

創世のタイガ(1) (イブニングKC)

おまけ

good!アフタヌーンで読み切りが載ってた「いそあそび」が今秋から連載されることになりました。

愛媛のド田舎(失礼)の磯を舞台にした中学生男女の漫画です!
この漫画もちょっと鉄腕DASH系です。

読み切り版はこちらで読めます。
面白いよ!