黒田bb新連載「電撃大王」2013年08月号

電撃大王 2013年 08月号 [雑誌]
よつばと!」「有線少女 〜plu-in girl〜」「苺ましまろ」「とある科学の超電磁砲」が休載。多いな! そして代原なのか読み切りも多い。

「あまりまわり」 黒田bb
Aチャンネル黒田bbが新連載。犬猫好きな大学生が大学の隣の児童養護施設の黒髪モサモサ少女に金髪を気に入られる漫画。少女萌え?
紫色のクオリア」 原作:うえお久光 作画:綱島志朗
クライマックス! 数えきれないトライ&エラーの果てに辿り着いた世界の外に出る指標。そしてそれを得ることで遂に目的を達成出来たガクちゃん。ココら辺のエピソードからまどマギと似てると言われている訳ですが、ここからオチに掛けてが正反対なんですよね。次はおそらくラストだけど、それも楽しみです。
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
うどんさん可愛い。アニメで一度見ているシーンだけど、漫画版だと見せ方が違うから違った楽しみ方が出来るってなもんですよ。具体的に言うとエミリアのヒロイン度が高い!
アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 原作:川原礫 作画:笹倉綾人
イジメっ子が反撃されて泣いちゃうとか確かにダサいですな。そしてさり気にアクセル・ワールドの設定が少しずつ詳らかに! まぁ、原作読んでて何となく察していたとこではあるんだけど、明示されるとやっぱり何つーか感慨深い。
ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs」 原作:橙乃ままれ 作画:松モトヤ
今回も小竜主人公編。原作と違うトコはやっぱり良いね。しかしマリエさん… 罪な人やで…
魔法科高校の優等生」 原作:佐島勤 作画:森夕
ほのかってばこの頃から内助の功を… しかし深雪さんは可愛いな。うらやまけしからんとか思うとか本当に可愛いな。タイトルに偽りなしでやはり深雪さんヒロインすぎる。
「空声」 こがわみさき
のんびり屋な兄妹なのかしら。妹ちゃん可愛い。しかし事態がよく分からんことになってきたで。
メガネッ娘ダイナマイト」 水本正
読み切り。メガネっ娘萌えなメガネ本体が理想のメガネっ娘を見付けて自ら着装! そして離脱不可(風呂就寝時除く)にしちゃうお話。メガネでビームとか打てちゃう高性能。でも変態。中々にクレイジーだったけどオチもクレイジーだった。割りと面白い。
ミルモ様が見てる3」 ねこ末端
案外続く読み切りシリーズ。シチュ萌えですね。焦らすプレイ。主人公がヘタレとも言う。
「部活しよう。」 七月ふう
読み切り。結構面白い。どの部活に入るのかを悩む会議を定例で開催する先輩と後輩のお話。これも一つの青春模様? 問題はこの話だと連載にするのは難しそうな所かな。