「電撃G'smagazine」2013年08月号

電撃G's magazine (ジーズ マガジン) 2013年 08月号 [雑誌]
ソードアート・オンライン プログレッシブ」を比村奇石さんがコミカライズ開始!

ソードアート・オンライン プログレッシブ」 原作:川原礫 作画:比村奇石
まずは第一話なんだけど、アニメ版とも原作版とも変えて、がむしゃらだった頃のアスナ視点からスタート! この発想はなかったわ。もうこのままアスナ主人公で良いような気がしないでもないけど。それにしてもアスナはお嬢様だとは思ってたけど具体的に描写されると実感が沸くというか。エリート街道から落ちそうで必死で焦燥感に駆られるトコとかグッとくるね。しっかしお母さんのムカつきっぷりったらないね! ある意味川原礫作品らしいけどさ! それとは対照的にピンチの時に駆けつけてくれるキリト△! それはそうと原作設定的にアスナがアルゴとはこの時から面識あって良いんだっけ… まぁ、深く考えたらダメだということで一つ。(笑
ロウきゅーぶ!」 原作:蒼山サグ 作画:たかみ裕紀
むくれるひなたちゃんも可愛い… 水着姿のひなたちゃんも勿論最高に可愛いよ! そしてみんな可愛いよ! エロコメだよ! 小学生って最高すぎる!!!
リトルバスターズ! End of Refrain」 原作:Key 作画:ZEN
筋肉と筋肉のコラボレーションで屋上まで余裕でした。そしてクド! 可愛いなクド! ペロペロ!
Baby Princess」 原作:公野櫻子 作画:深山靖宙
今月で最終回だった。良い最終回だったと思うよ! わたあめとか作りたくなってきたです。
ラブライブ!」 原作:公野櫻子 作画:鴇田アルミ
漫画版、初めて読んだんですけどアニメとは違うんですね。ということは無理矢理1クールに収める必要がないからラブライブ!に行けるんでしょうか。アニメ版は行けなかったのが嫌だったからなぁ。それにしても安定した作画力ですね。凄い。
アイドライジング!外伝 オリンライジング!」 原作:広沢サカキ 作画:風華チルヲ
原作知らないし本編コミカライズは何かイマイチだったけど、チルヲさんの外伝コミカライズは熱くて面白いです。オリンちゃん可愛い。そして熱い。