「週刊少年チャンピオン」No.46

ストライプブルー」 原作:森高夕次 漫画:松島幸太朗
おぉ、八五郎久しぶり! 正直忘れてた。ハーフの右でしばらく行くのかなぁ。打開策というより妥協策と行った所だから、今後の課題になると思うけど。
ギャンブルフィッシュ」 原作:青山広美 作画:山根和俊
アビダニ空間噴いた。しかしリーマン予想ってミレニアム懸賞問題になってる未解決な命題じゃないすか。阿鼻谷ってばどんだけー
みつどもえ」 桜井のりお
みつばの食い意地は半端ねえな。いや、焼き芋の美味しさも半端ねえけど!
弱虫ペダル」 渡辺航
1週間後にいっきに飛んでちょっと驚いたけど、見せ方としては上手いなぁ、と感心。寒咲さんも地味にヒロイン度アップしてるし、鳴子と今泉の最終対決も短いながらも熱かったし、やっぱり文句なしに面白いなぁ、この漫画。大好きだ。
侵略!イカ娘」 安部真弘
イカ娘強いなー というか反則だよなー(笑) しかしイカ娘の白水着にちょっとトキめいてしまった。あれ?
「釣り屋 ナガレ」 竹下けんじろう
あら、すんなり話が纏まったというか、良い話だったというか。いや、面白いけど、意外とあっさりしすぎててちょっと拍子抜けというか。