「ジャンプスクエア」1月号

ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 01月号 [雑誌]

CLAYMORE」 八木教広
イースレイがホームレスみたいになっとるー しかしいきなり大ピンチですな。悪魔の正体も気になるしどうなるんだろ。
エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-」 和月伸宏
錬金術師と人造人間二組が邂逅。宿敵同士かと思ったら実は知り合いだったのね。ホームズや女王を出してきたりと多少なりとも当時の英国を知ってるとかなり面白い。
紅 kure-nai」 原作:片山憲太郎 作画:山本ヤマト 脚本:子安秀明 コンテ構成:降矢大輔
真九郎のヘタレ度がだいぶ薄まってるなー 少年漫画として凄く正しい修正だと思う。紫の母のビジュアルを確認! うむ、美人だ。いや、夕乃さんも美人ですよ?
放課後ウインド・オーケストラ」 宇佐悠一郎
最短距離で成長したいという焦りが理解できるし、色を増やすという表現も面白いと思う。やっぱ面白いわこの漫画。
よくわかる現代魔法」 原作:桜坂洋 作画:宮下未紀