「週刊少年マガジン」1第号

魔法先生ネギま!」 赤松健
後光の効果音がごこーというのは新しいと思った。…すみません、やっぱり話を逸らすことは無理です。凄くおっぱいでした。おっぱい最高。ここ最近のシリアス展開が苦手だった人大喜びな展開。流石ネギまじゃー
ブラッディ・マンデイ」 原作:龍門諒 作画:恵広史
久しぶりにハッカーの腕の見せ所的な展開。以前進入を試みたことがあるとはいえ凄いな。まぁ、漫画だし端折ってるトコも多いんだろうけど、丁度良いようにも思える。しかし最後で意外な隠し球が出てきたなぁ。一瞬という言葉がやっと理解できたけどこれは大事だな… 中性子爆弾? しかしよく録画機器は影響受けなかったな。流石に対策してるのか。
シバトラ」 原作:安童夕馬 作画:朝基まさし
冒頭は多少ネットやPCに詳しければ普通に納得できる内容でしたね。そういったことに疎い人間には如何に個人情報の特定が容易か怖いくらいに伝えることができたのかな。しかし最後の1ページは嫌らしいまでの演出でしたね。(笑)
ゴッドハンド輝」 山本航暉
蓮が言ってることは正しいのは確かなんだけど、本人の目的をすり替えてるんだよね。そこが策士なトコなんだけど。そして重要なトコを隠してたりとそこら辺もいやらしいなぁ。テルはそういったことに疎いし。
さよなら絶望先生」 久米田康治
久しぶりのネギまいじり! だがそういった時に限って椎名先生からいじられてたりと楽しいな、ホント。そして和解が成立したという時期に蒸し返す久米田先生流石すぎる。丁度新條まゆたんのブログで小学館の編集のアレさ加減が暴露された時期だけにタイムリ
「CODE:BREAKER」 上条明峰
オヤジギャグに苦しんだぜ…
生徒会役員共」 氏家ト全
スズはこの作品の良心です。そして氏家漫画で妹はやはりいつでも思春期。