「コミックフラッパー」2010年8月号

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2010年 08月号 [雑誌]

煩悩寺」 秋★枝
今月はアフレコ収録漫画。セルフエコーは面白いなぁ。携帯で漫画は基本見ないんだけど、これは是非とも読みたい。
高杉さん家のおべんとう」 柳原望
元くんのオウンゴールに爆笑。しかし久留里ってばハルの恋を応援するんだ。むむむ…、これは色々と興味深いなぁ。
「夕焼けロケットペンシル」 あさのゆきこ
良いなぁ。隣の美人に世話されるとか超羨ましいんですけど。今回登場したお姉さんはオカンですかね? やっぱり。
「ポコとあそぼう」 D.P
仏の顔も三度までと申しますが、むしろよくそこまで耐えたと誉めてあげたい。(笑
虚数霊」 むらかわみちお
取りあえず一段落? とかく女性の心理とセルフィッシュな男のすれ違いというのは騒動の元となるのだなぁ。
となりの関くん」 森繁拓馬
読み切り。元週刊少年チャンピオン作家がフラッパーに登場。まぁ、元週刊少年サンデー作家も居ますしね。しかし地味に面白いなー、コレ。特に将棋のラストのオチが良い。横井さんグッジョブ!(笑
「Oh,マイ☆りりか!」 高野聖
読み切り。7月号であらすじと絵柄を読んで期待していたのだが予想通り面白かった。変身したら美少女になる40代のメタボおかんを持つ少年の苦悩。まぁ、傍から見てる分には面白いですよね。(笑