「アフタヌーン」2010年11月号

月刊 アフタヌーン 2010年 11月号 [雑誌]
もっけ」の熊倉隆敏さんが新連載。日本の妖怪モノの次は大陸の妖怪モノだ。しかしアラサーには懐かしいネタできたなぁ…(笑) それと二代目げんしけんのアナウンスが。これは素直に嬉しい。

「ネクログ」 熊倉隆敏
シスコン弟が道士としてのクンフーを上げて反魂の術を覚える、という題目の下に首輪で封印された凄腕道士が次々とあくどい同胞を屠りながら封印開放していく話と見た。
ヴィンランド・サガ」 幸村誠
やはりおっちゃんいい人やった。鉄拳はアレかな、じいちゃんかな。しかしこの長男坊、やっぱりトルフィンのこと知ってたりするのかなー
ああっ女神さまっ」 藤島康介
は! 判った! つまりスクルドの法術とはガンダムファイトだったんだよ!(ぉ
おおきく振りかぶって」 ひぐちアサ
なるほど、公式戦でまず当たらない相手じゃないと出来ない、か。結構考えてるなぁ。そういった思考が読み取れるのが面白いね。
「謎の彼女X」 植芝理一
うひょぅおおぅおおおおお! 上野! お前おかしい! 何でそんなにリア充なんだよ! ロリ巨乳の彼女という時点でアレなのにネコミミ付けて生ベーコンだと!!!! しかし椿くんもかなりアレですね。まぁ、そのお陰で来月はネコミミ卜部が生ベーコンな姿を見られそうですが! ゴチになります!!!! しかし生ベーコンとは相変わらず植芝理一先生の発想は狂ってるなぁ…(笑)
ラブやん」 田丸浩史
天使の輪に物理法則を考えたらアカンですな。しかしカズフサミサイル強力やがな。編集の煽り文句も一々秀逸で困る。(笑)
カブのイサキ」 芦奈野ひとし
何という無茶な道…! 下手しなくても今まで死人出てるんじゃ… まぁ、この作品のことだからそんなことを描くことはないんでしょうけども。
「友達100人できるかな」 とよ田みのる
確かに最近アシスト多いなぁ、と思ったらこの伏線だったのかしら。しかし学級会かー 何もかも懐かしいぜ… 早く帰れないのは誰々さんのせいとか先生が圧力かけてきたりね…(トラウマが再生され始めました
「雪月記」 原作:山上旅路 作画:猪熊しのぶ
おぉ…、何と残酷な… そこそこ美人だったのに年を取るとこんな老婆に…(そっちか) いやー、しかしどうなるんでしょうね。やっぱり心臓食われてまうの? 不死身のウーじゃないと死んじゃうよ?
「水域」 漆原友紀
文字通り昇天しちゃったのかな… お疲れ…
いもうとデイズ」 田中ユキ
やはりフラグたっちゃってたか! しかしママンも何か事情ありそうだなぁ。今は順調だけどどうなることやら…