「月刊コミック電撃大王」2011年02月号

電撃大王 2011年 02月号 [雑誌]
よつばと!」「苺ましまろ」「とある科学の超電磁砲」「とらドラ!」と主力陣が一斉に休載。「とらドラ!」に関してはいつも通りコミケ休暇なんだろうなぁ。

特ダネ三面キャプターズ」 海藍
安いな! 社会人ならお尻触り放題だな!
灼眼のシャナ」 作画:笹倉綾人 原作:高橋弥七郎
いやー、このシーン好きなんですよねー 一番の見せ場! 原作読んでても興奮するでー
GUNSLINGER GIRL」 相田裕
総力戦、というか使い捨ての如く義体たちが… やるせないなぁ。
天元突破グレンラガン」 原作:GAINAX 作画:森小太郎
遂にこのシーンが来たか。アニメでもこのシーンは戦慄したなぁ。そして漫画では人類の数をカウントしてないんですね。月に到達したら発動か。しかしロシウがまるで悪役。まぁ、実際独善的なんだけど。大抵人の邪魔するのって他人の善意からくる正義なんだよね。
「ヴァルハラ」 原作:山口宏 作画:イセダイチケン
いやー、見事にテンプレ通りの俺TUEEEE!で異世界召喚モノだなぁ。小説家になろうで連載してそう。(笑)でも結構面白く読んじゃうんだよね。だからこその王道なのかも。