*[漫画]「月刊コミック電撃大王」2012年06月号

魔法科高校の優等生」が連載開始。最近の電撃大王は中堅層がしっかりとしてきて読める作品が本当に多くなってきた印象がある。

よつばと!」 あずまきよひこ
今回は短め。夕暮れの発見。へ、という意味を理解するのに数瞬掛かったけど、理解したら納得できた。なるほど。
GUNSLINGER GIRL」 相田裕
義体でもどうしようがない骨肉腫。ペトラ、何とかあの死線もくぐり抜けたと思ったのに。救いようがないな… 義体ってヤツは…
苺ましまろ」 ばらスィー
今回はコピペが多いですね! まぁ、休載じゃないだけ…
とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
イイっすね! おっぱいに挟まれる競技とか! しかし婚后さんは良いキャラですね。中学生にしてはおっぱい大きいし。
天元突破グレンラガン」 原作:GAINAX 作画:森小太郎
サブキャラでも逝くシーンってのはグっとクルものがあるな…
紫色のクオリア」 原作:うえお久光 作画:綱島志朗
さぁ、遂に紫色のクオリアの本編が開始ですよ! 文字が多いけど頑張って読もう!(笑)
それは突然、運命の相手が」 ヒロモトヒロキ
昔出会っていたことで立つフラグってのは良いよね! しかしプリンで立つフラグか… ある意味チョロい…(ぉ
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
なるほど、根が深そうである。でも勇者もそのうち魔王相手にラブでコメるんですよね?(決めつけ
アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 原作:川原礫 作画:笹倉綾人
30連勝ということはとっくにレベル2になれるはずなんだけど。これはアレかな。アクアカレントさんが出てきたハルユキくんと似た失敗をする伏線かな。
ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs」 原作:橙乃ままれ 作画:松モトヤ
アカツキ来たわぁ。アカツキたん(*´Д`)ハァハァ 今回の話は原作だとここあたりかしら。
魔法科高校の優等生」 原作:佐島勤 作画:森夕
新連載。二人が高校入学前の話ですね。先日出た短編集にも似たエピソードがあったなぁ。絵柄的には問題なし。達也の焦りっぷりにはちょっと違和感あったけど、それ以外は今後に期待って感じで。
「人生偏差値48の高校生が神様になりました。」 原つもい
何かどんどん主人公のダメな面を見てる気がする。