「よつばと!」はきゅうさい!「電撃大王」2013年03月号

よつばと!」は単行本作業で休載。単行本は3/9発売に修正。「苺ましまろ」も単行本が発売されるはずなんだけど… それとジェネシス移籍組の為にバシバシと打ち切り作品が多数出ています。

「有線少女 〜plu-in girl〜」 kaya8
今回は単行本作業に伴い減ページでも良いエピソードです。妹へのアプローチも抜かりない紗魅さん可愛いです。というか妄想の中では既に結婚することが規定事実なんですな。(笑
機動戦士Zガンダム アドバンス・オブ・Z 刻に抗いし者」 原作:神野惇一 作画:暁葉悠
30バンチ事件のスクープかー これは確かにティターンズに関するエピソードでは有名ですね。どういったストーリーにする予定なんだろう…
とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
今回は番外編。映画の宣伝ですね。しかし今まで観なかったことにするには無茶な規模。(笑
天元突破グレンラガン」 原作:GAINAX 作画:森小太郎
おぉ、最後の展開が原作とちょっと違う。これはこれで楽しみ。
紫色のクオリア」 原作:うえお久光 作画:綱島志朗
試行錯誤の連続! ビジュアルのイメージがあるだけに漫画というメディアでのアプローチは興味深いものが。そろそろ超能力少女かな?
「痕〜きずあと〜」 原作:Leaf 作画:月吉ヒロキ
うわー、懐かしいなー ココらへんはもう10年以上前にプレイしたから完璧に忘れてたよ。
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
ストーカー勇者エミリア! ラブコメ的な要素もジワジワきたしこれは楽しみですわー ぐふふー
アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 原作:川原礫 作画:笹倉綾人
ホモだ! こいつホモだ! 間違いないよ! というかそっち方面の要素も足すとか誰得! いや、腐女子得なのか! まぁ、原作にもハルとタクという組み合わせがあるからなぁ。
ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs」 原作:橙乃ままれ 作画:松モトヤ
今回は単行本作業で番外編。っていきなりアニメ化情報っすか! しかもNHKとか! こりゃ日本全国で見ることができるで! 元がWeb小説なのにNHKの電波に乗るとか快挙すぎる。しかしどこまでやるんだろ。ゲームの終わりまでかな?
「人生偏差値48の高校生が神様になりました。」 原つもい
最終回! 酷い打ち切りを見た… いや、結構好きな作品だったんですよね。単行本も買ってたし。貴重な良いエロコメ枠だったのになぁ… 残念… 最後の最後でハブられるヒロインもいるとか。これは単行本での描き下ろしに期待。
魔法科高校の優等生」 原作:佐島勤 作画:森夕
こちらも部活勧誘がスタート。ほのかと雫可愛いです。でもまさか連れ去れるとは… そして達也の方は原作本編通りの騒ぎが起こっているようで…