新連載に定評のあるわたらい「ヤングエース」2013年05月号

ヤングエース 2013年 05月号 [雑誌]
O/A」を連載していた事後に定評のあるわたらいこと、渡会けいじさんが新連載を開始。また、電撃文庫狼と香辛料」作者の支倉凍砂さんの新作「マグダラで眠れ」のコミカライズも始まるとか。作画担当はイラストレーターの有坂あこさん。エヴァQのアスカのイラストが結構有名だからもしかしたらそれ繋がり?

新世紀エヴァンゲリオン」 貞本義行
本当にクライマックス直前って感じだなぁ。しかしこの場面は3×3EYESのラストで似たような展開見た気がする。(笑
長門有希ちゃんの消失」 原作:谷川流 作画:ぷよ
おぉおお? ラブでコメですか? 佐々木さん告白っすか? 読んでてちょっとゲスい笑いが出てきそうだった。
「僕に恋するメカニカル」 渡会けいじ
事後に定評のあるわたらいが事前に挑戦!(ぉ どこぞの4文字ラノベみたいに精子が凄いのだろうか。しかしあんなに可愛い後輩キャラだったのに… 高度に発達したダッチワイフは二次元キャラと区別がつかないな…
ナナマルサンバツ」 杉基イクラ
難しく考えすぎるのが越山くんの欠点ですなぁ。いや、ナチュラルな知識量の多さ故に難易度の判別が出来ないのが欠点か。そして敗者復活戦。これで勝つる?
いなり、こんこん、恋いろは。」 よしだもろへ
なんでや! いなり悪くないやん? なんでこんなひどい目ばっかり見るん? そしてうか様とかどないしとん? 不安やわー
Fate/Zero」 原作:TYPE-MOON虚淵玄 作画:真じろう
読んでて笑いがこみ上げてきてこそだと思う今月の聖杯問答。イスカンダルギルガメッシュのお互いを認め合ってる所がカッコイイんだよなぁ。流石は王だ。
「許嫁協定」 フクダーダ
膝枕とおっぱいのサンドイッチは素晴らしいですね。うらやまけしからん。わーちゃんに叱られたら居住まいを正すトコとか可愛い。しかしそれ以上にエロい。
「恋愛しませんか?」 タチバナロク
新展開! るりちゃんまさかのメイド喫茶でバイトっすか。萌え… でもこのまま戦線離脱…? ワンチャンあるかも…? そしてメイド喫茶に通うためにバイトを始めた不破くん。あるよね…、間が悪い所を見られるの… そこから挽回出来たのは良いけど、まさかの新キャラが百合…?
万能鑑定士Qの事件簿」 原作:松岡圭祐 作画:神江ちず
摩周湖のネタは割りと有名だけど、もしかしてこの作品が元ネタだったのかしら。それはそうとミケランジェロキリマンジャロの間違いをした人、確か高校時代に居たわ…(笑