「ビッグガンガン」2014年Vol.03

月刊 ビッグガンガン 2014年 vol.3 2014年 3/26号 [雑誌]
押切蓮介さんと有野課長の対談があって面白かった。歳が7つ離れてるんで思い出のゲームは微妙にズレてるけど、ゲームに情熱を傾けた二人なので面白い。

シノハユ」 原作:小林立 作画:五十嵐あぐり
第1話の頃に戻ってきたか。しかし何で冒頭を繰り返すんだろ。
ハイスコアガール」 押切蓮介
おぉっと、ここで大野姉が動いた! そして久しぶりにフンガー!を聞きました。大野さんはやはり可愛いな。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録-」 原作:渡航 作画:佳月玲茅
一挙2話掲載。まぁ、先月お休みだったしね。キャンプ編が終わって夏祭り編に。アニメ準拠だとしたらもう折り返しってトコかな。由比ヶ浜は浴衣を着るとおっぱいがエロくなりますね。(キリッ
サーバント×サービス」 高津カリノ
KYなあいつが引っ掻き回して何故か事態が好転した! ミラクル…
咲日和」 木吉紗
交換日記で盛り上がるとか女子高生か! 女子高生だった! 連載漫画が人気すぎる。
「くーろんず」 ダ・ヴィンチ・恐山
ことわざと故事成語の違いが分かる、ためになる漫画です。しかしことわざを作るとか… 有りかな。100年後にブロント語がことわざになってたりして…
「階段途中のビッグノイズ」 原作:越谷オサム 作画:亀屋樹
最高の盛り上がりでしたね。次回、遂にフィナーレ。
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム」 原作:丸戸史明 作画:武者サブ
毎回業界ネタが出てくるわけですが、以前の同人ゴロネタもそうだったけど、漫画と関係ない部署から来た編集長による作品破壊は聞いたことあるネタだけに… うん… さて、ここからどうなったのか…