無料で読める出版社発Web漫画のオススメ10選

ワンパンマンとか勧めても今更感が強いので「3つ以上読んでたら凄い」レベルのマニアックで比較的最近の作品を推してみるよ!
知名度が低くても面白い漫画は面白い!

ストレッチ(アキリ)|やわらかスピリッツ


今週のビッグコミックスピリッツ本誌で出張掲載していたので私の周囲の一部で話題に。
同居している社会人と学生の先輩後輩関係の女子二人がストレッチをする漫画です。
誰が考えたんだこのテーマ…
でも面白いから不思議。


【単行本】
ストレッチ 1 (ビッグコミックススペシャル)


アナーキー・イン・ザ・JK(位置原光Z)|となりのヤングジャンプ


アオハルオンラインから移籍連載。
移籍してから単眼女子とかマニアック成分は減ったけど、むしろそれで萌え度は急上昇な予感!
位置原光Zとうい奇才が光りに光りまくっております。
連載1.5回目から既にJKが関係ないアナーキーっぷりが凄い。


お前ら全員めんどくさい!(TOBI)|COMICメテオ


TOBIさんのラブコメ漫画とか好きだからー!
TOBIさんは良い作品を描く作家さんなんですが、ほぼWeb雑誌でしか活動されてないため知名度が低いのネックですね。
今回は真面目な教師と色々とめんどくさい女生徒とのラブコメですね!
この新連載も初っ端から面白いので是非みんな読むのです。


第三次性徴期、大塚くん!(君塚力)|ガンガンONLINE


事故から目を覚ましたら14歳(フォーティーン)から40歳(フォーティ)になっていた大塚くんの遅れてやってきた学園コメディ。
設定だけ見れば割りとシリアスで重くなりがちなんだけど、周りの面子の協力もあってコメディ作品として成立してます。
肉体的には40歳だけど精神的には14歳だから恋する相手も14歳なのは仕方ないよね!
…犯罪じゃん!


【単行本】
第三次性徴期、大塚くん! (1) (ガンガンコミックスONLINE)


こいのことば(緑のルーペ)|ぽこぽこ


緑のルーペさんがまともな漫画を描くと思った?
残念! 心を抉りまくるエグい漫画だよ!
更に「これ大丈夫なの?」と思うくらいにエロいよ!
エロ漫画家とJCとのエロエロで自堕落な日々を描いたお先真っ暗な日常が君を待っている!


働かないふたり(吉田覚)|くらげバンチ


バンチ作品なのに面白いじゃないか!(←失礼
働かないニートな兄妹の怠惰な日常をぐだぐだと描くよ!
妹ちゃんが可愛いと思うのですがどうか。
養ってあげたい…


ちくちくぬいぬい(ハザキ・ヤマト)|マッグガーデン・コミック・オンライン


子供の頃から好きだったブランドのアパレル企業に入社したデザイナー志望の美里が配属されたのは生産管理部で…
衣類に関係する新社会人漫画で、雰囲気は「いいひと。」に近いかな?
デザイナーの夢は諦めず、今の仕事を頑張っていこうとする美里が魅力的。


きんぱつへきがん関西版(ZUKI樹)|WEBコミックアクション


逐電していた長兄の元を訪ねたら死んでいて、隣には金髪碧眼の幼女が倒れていて…
父親が死んで落ち込んでいたシャルロットがロリコンな叔父二人と暮らすハートフルコメディ。
西洋人形のような見た目なのに、関西弁を使いこなすシャルロットのギャップが可愛い。
獣姦要素はないから安心!


【単行本】
きんぱつへきがん関西版(1) (アクションコミックス(コミックハイ!)) きんぱつへきがん関西版(2) (アクションコミックス(コミックハイ! ))


ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(竿尾悟)|アルファポリス


一言で言えば戦国自衛隊のファンタジー版」みたいな小説を「迷彩君」で有名な竿尾悟さんがコミカライズ!
中世レベルの異世界の国家から攻めこまれた日本が逆にやり返して異世界自衛隊が無双しちゃうよ!
ちなみにエルフ魔法少女ゴスロリ亜神と萌えヒロインも取り揃えているので最高でござる。


【単行本】
ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS) ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS) ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)


月の珊瑚(佐々木少年)|最前線


真月譚 月姫」の佐々木少年×奈須きのこふたたび!
月姫」を見事に描き切った佐々木少年さんですが、しばらく単行本を出されてない間に実は星海社で仕事をされていたのでした。
ちょっとスローペースだけど、最高のクオリティで仕上がっております。
ちなみに1巻は来月発売!


【単行本】
月の珊瑚(1) (星海社COMICS)





他にも面白い作品は埋もれているので色々探してみるのも面白いと思います!
探すにしてもどこの出版社がどんなWeb漫画サイトを運営しているかが分かりにくいのがネックですが。
取りあえず誰か出版社発のWeb漫画サイトを網羅したリストを作成してください、お願いします。