祝! 「よつばと!」掲載!「電撃大王」2014年10月号

電撃大王 2014年 10月号 [雑誌]
実に10ヶ月ぶりに「よつばと!」が掲載。これだけで買って良かったと思える。「とある科学の超電磁砲」は休載。作者さんの体調が思わしくない模様。

よつばと!」 あずまきよひこ
やったー! 載ってる! しかも背景白くない! 新キャラも出てるしよつばがよつばしてるよ! 文句なし! 今回は連載初期から話題に出ていたよつばのばーちゃんが登場です。田舎の優しいおばあちゃんを想像してたんだけどそんなことは無かったぜ! このばあちゃんならアサルトライフルを撃ちながらサバゲーしててもおかしくないな。(ぇ それとここまで連載復帰が長引いたこととかは季刊Sのインタビューに載ってたので興味ある人はどうぞ。
苺ましまろ」 ばらスィー
どういうオチを付けるつもりなんだ美羽は… 今月もちゃんと載ってて良かったけど… もうちょっとページ数を等比級数的に増やして貰えないでしょうか。
三ツ星カラーズ」 カツヲ
本格的に連載が始まったみたいですね。苺ましまろの減ページで減った幼女分を補給だ! しかしかくれんぼ中に友達がどっか行くとか割りとトラウマを刺激してくるな…
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
勇者、またもや無知なトコにツッコミを入れられるの巻。まぁ、これは責められても仕方有るまい。そして来月はまだ筋肉分が増えるぞ。やだー
魔法科高校の優等生」 原作:佐島勤 作画:森夕
ほのかの腹筋運動可愛い。ほのかは小動物的な可愛さがあるなぁ。そして三高だけど割りと一色さんが良い後輩していて驚いた。もっと高ビーなキャラかと思ってたんだけど。良いギャップだ。
魔法科高校の劣等生 追憶編」 原作:佐島勤 作画:依河和希
物思いにふけて悩む深雪さん可愛いです。着物姿もアリっすなぁ。
「空声」 こがわみさき
なんだこの不良。良い奴じゃないか…! というかタコ焼きを焼くのが得意な不良って。意外性だなぁ… そしてこのクマの中身は一体…
「ミサイルとプランクトン」 原作:田中ロミオ 作画:筒井大志
なるほど、そういう世界観だったか…! 流石は田中ロミオだ。面白いけど、割りと絶望感が漂う世界観だぜ… どうすんだろうこれ。