無料で読めるKADOKAWA発のWebコミック誌「Comic Walker」のオススメ15選

Comic WalkerはKADOKAWAから出版されている雑誌の連載作の人気作品を雑誌発売から半月〜1ヶ月遅れという比較的早い時期に無料で読めるサービスです。
もちろんComic Walker独自のコンテンツも揃っており見所が多いです。艦これやガンダムエヴァといった人気コンテンツを取り揃えているのも魅力の一つですね。


ガンガンONLINEと同じようにログイン不要で殆どの作品は第1話と最新話を読むことが出来ます。途中の話が気になったなら作品ページからのリンクを辿って単行本を購入することになるんですが、リンク先がKADOKAWA通販とBOOK☆WALKERしかないのはご愛嬌。


もちろん今のご時世、スマホ対応もしているのでAndroidアプリiTunesアプリで読むことも可能です。
Dモーニングやマンガボックスと同じように、通勤のお供として楽しむことが可能なのです。
とはいえ、いくら人気作品を厳選しているとはいえ、かなりの作品数ですので面白い作品を探すのは少々骨です。
という訳で膨大な作品数の中でもオススメの作品を元々の掲載誌ごとに15作品紹介したいと思います。

電撃G'sコミック


大人気ライトノベルSAOの第0話的なSAOPのコミカライズ!
原作と同じテイストだけどアスナ視点で語られているので新鮮味があるし、良い感じにアレンジされているので原作知ってても面白い!
白濁液をBUKKAKEされたアスナさんを拝めるのは比村奇石さんのコミカライズだけ!


Kindle版】
ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃コミックスNEXT)


アニメも原作も完結していますが、たかみ裕紀版「ロウきゅーぶ!」の面白さはまだまだこれからだ!
まったく小学生って最高だな!


Kindle版】
ロウきゅーぶ!(1) (電撃コミックス) ロウきゅーぶ!(2) (電撃コミックス) ロウきゅーぶ!(3) (電撃コミックス) ロウきゅーぶ!(4) (電撃コミックス)
ロウきゅーぶ!(5) (電撃コミックス) ロウきゅーぶ!(6) (電撃コミックス) ロウきゅーぶ!(7) (電撃コミックス)

電撃文庫MAGAZINE


現在アニメ放映中のGGO編を「聖剣の刀鍛冶」の山田孝太郎さんがコミカライズ!
シノンの尻が素晴らしいですね!

電撃マ王


恋する宇佐美さんが可愛いからー!
今一番勢いがあるラブコメ漫画ですよ!
学校の美術部が舞台のラブコメというオーソドックスな作品なんだけど、そこが良いんです!


Kindle版】
この美術部には問題がある!(1) (電撃コミックスNEXT) この美術部には問題がある!(2) (電撃コミックスNEXT) この美術部には問題がある!(3) (電撃コミックスNEXT)


saxyunさん作品には得も言われぬ面白さがあるですよ。
ちなみにもうすぐ完結。


Kindle版】
空想科学X(1) (電撃コミックスEX) 空想科学X(2) (電撃コミックスEX) 空想科学X(3) (電撃コミックスEX) 空想科学X(4) (電撃コミックスEX)

コミックフラッパー


ヒグマのナツと巫女のまちの田舎コメディ。
最近だとまちがしまむらマニアだった回が有名でしょうか。


Kindle版】
くまみこ 1 (MFコミックス) くまみこ 2 (コミックフラッパー)


太田さんちの嫁のスイちゃんは便器にハマっちゃうこともある可愛いお嫁さんです。
ホント可愛い。


Kindle版】
スイようび 1 (コミックフラッパー)

コミックアライブ


こまちゃん先輩回最高でござる!
アニメ2期が放映されるまでもうちょっと間があるけど、原作のこまちゃん先輩分があれば問題ないよね!*1


Kindle版】
のんのんびより 1 (コミックアライブ) のんのんびより 2 (コミックアライブ) のんのんびより 3 (コミックアライブ) のんのんびより 4 (コミックアライブ)
のんのんびより 5 (コミックアライブ) のんのんびより 6 (コミックアライブ) のんのんびより 7 (コミックアライブ)


船堀! 船堀!(画像は高尾部長です)
アニメ以降の話も面白いけど、今月発売の9巻収録の展開はかつてない程に面白いので早く原作を読むんだ!


Kindle版】
ディーふらぐ! 1 (コミックアライブ) ディーふらぐ! 2 (コミックアライブ) ディーふらぐ! 3 (コミックアライブ) ディーふらぐ! 4 (コミックアライブ)
ディーふらぐ! 5 (コミックアライブ) ディーふらぐ! 6 (コミックアライブ) ディーふらぐ! 7 (コミックアライブ) ディーふらぐ! 8 (コミックアライブ)

少年エース


原作のライトノベルよりもこのコミカライズの方が圧倒的に売れていると話題に。
ケロロ目当てに少年エースを読んだ子供たちがあまりのエロさに性に目覚めていると思われます。
シリアス展開から唐突なエロエロ展開の落差はある意味すごい。


Kindle版】
新妹魔王の契約者(1) (角川コミックス・エース) 新妹魔王の契約者(2) (角川コミックス・エース) 新妹魔王の契約者(3) (角川コミックス・エース)

ヤングエース


競技クイズというマイナーなモノを題材にしながらここまで面白くするとは凄いの一言。
女子分をもう少し欲しいところだけど。
というか一番のヒロインは越山くんだと思う。


Kindle版】
ナナマル サンバツ(1) (角川コミックス・エース) ナナマル サンバツ(2) (角川コミックス・エース) ナナマル サンバツ(3) (角川コミックス・エース) ナナマル サンバツ(4) (角川コミックス・エース)
ナナマル サンバツ(5) (角川コミックス・エース) 【電子特別版】ナナマル サンバツ(6) (角川コミックス・エース) ナナマル サンバツ(7) (角川コミックス・エース) ナナマル サンバツ(8) (角川コミックス・エース)


TVアニメ化も決まった長門有希ちゃんの可愛さを肌で感じよう!
最近の長門有希ちゃんは恋に積極的だぞ!


Kindle版】
長門有希ちゃんの消失(1) (角川コミックス・エース) 長門有希ちゃんの消失(2) (角川コミックス・エース) 長門有希ちゃんの消失(3) (角川コミックス・エース) 長門有希ちゃんの消失(4) (角川コミックス・エース)
長門有希ちゃんの消失(5) (角川コミックス・エース) 長門有希ちゃんの消失(6) (角川コミックス・エース) 長門有希ちゃんの消失(7) (角川コミックス・エース)

コンプエース


ツヴァイがアニメ放映中ですけど、次のドライもクライマックスに突入してるよ!
というか今月号で主人公交代のお知らせな展開に。


Kindle版】
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(1) (角川コミックス・エース) Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(2) (角川コミックス・エース) Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(3) (角川コミックス・エース) Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(4) (角川コミックス・エース)


アニメが終わってからも石田あきらさんは手を抜かずにハイペースで連載中!
ついにマスケットが登場して大きく事態が動いてきて点!


Kindle版】
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(1) (角川コミックス・エース) まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(2) (角川コミックス・エース) まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(3) (角川コミックス・エース) まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(4) (角川コミックス・エース)
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(5) (角川コミックス・エース) まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(6) (角川コミックス・エース) まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(7) (角川コミックス・エース) まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(8) (角川コミックス・エース)
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(9) (角川コミックス・エース) まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(10) (角川コミックス・エース) まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(11) (角川コミックス・エース)

Comic Walkerオリジナル


ギャル子ちゃん可愛いよギャル子ちゃん。見た目はギャルだけど真面目で処女で可愛らしいギャル子ちゃんに悶絶。
元々プロ漫画家の鈴木健也さんが個人でやってたのが連載化したという流れであります。





他にも色々あるので探してみるのも面白いですよ!
アレだ、ニンジャスレイヤーとかもあるし。
あとは「いなり、こんこん、恋いろは。」や「ひまわりさん」がComicWalkerに載ればほぼ完璧なんですけどねー

*1:何故か9月6日現在、最新話が削除されている模様…