「よつばと!」13巻の発売日と約2年間の掲載情報

よつばと!」13巻は11月27日に発売、前巻より2年8カ月ぶり - コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/162052



電撃大王2015年11月号より)


以前にこんな記事を書いていたこともあるのでお知らせです。
ここしばらく漫画系ブログ仲間の飲み会で「『よつばと!』の新刊はいつ出るんだ」と聞かれることも多いので…*1


よつばと!」はかなりの長期間にわたって休載していましたが、少しずつ復調されてきてて、ここ半年はほぼ毎月掲載しています。


電撃大王2014年01月号:休載
電撃大王2014年02月号:休載
電撃大王2014年03月号:休載
電撃大王2014年04月号:休載
電撃大王2014年05月号:休載
電撃大王2014年06月号:休載
電撃大王2014年07月号:休載
電撃大王2014年08月号:休載
電撃大王2014年09月号:休載
電撃大王2014年10月号:38P
電撃大王2014年11月号:休載
電撃大王2014年12月号:休載
電撃大王2015年01月号:休載
電撃大王2015年02月号:休載
電撃大王2015年03月号:休載
電撃大王2015年04月号:休載
電撃大王2015年05月号:休載
電撃大王2015年06月号:20P
電撃大王2015年07月号:18P
電撃大王2015年08月号:休載
電撃大王2015年09月号:18P
電撃大王2015年10月号:32P
電撃大王2015年11月号:16P


よつばと!」ファンでも電撃大王を読んでいる人はそれほど多くないみたいなので気づかなかったのも仕方ないかと思います。
ネタバレになるので詳しい説明は省きますが、13巻は今まで存在だけは以前から出てきたあの人が話のメインになるかと思います。
あと、「よつばと!」は雑誌版と単行本版で描き直すことが多いので断言は出来ないのですが、12巻から絵柄が若干変わっているので注意して読んでみると面白いかもしれません。



電撃大王2015年06月号より)


よつばはあんまり変わらないけど、とーちゃんとかやんだとか少しだけ変わっているように感じますね。


何はともあれ長い間休載していましたがやっと連載が安定してきてファンとして嬉しいです。
ちなみにどうしてスランプに陥ったかとかに関しては結構前の号になりますが季刊S2014年10月号のインタビューに載ってます。


季刊 S (エス) 2014年 10月号 [雑誌]


見つけて読むのは大変かと思いますが興味がある人はどうぞ。


余談ですが「苺ましまろ」もちゃんと連載していますよ!
なんと今月は5ページも載ってました!
単行本は気長に待ちましょう…

*1:何故私に聞く