「週刊少年ジャンプ」No.52

HUNTER×HUNTER」 冨樫義博
ハンター協会も大変だなぁ。今回の王からドラゴンボールのブウを思い出した。力でねじ伏せるだけが解決ではないと示したサタンは偉大だったな。まぁ、それはそれとして、モラウに死亡フラグが立ってるけど、逆に生き残りそうな気も。メルレオンも居るしね。
ONE PIECE」 尾田栄一郎
ルフィ、何てとこに居るんだ。(笑)蛇姫様のデレっぷりが可愛いなぁ。そして海軍本部も大変っすね。エースを巡る動向も不透明でインペルダウンで何が起こるのか面白そうだなぁ。覇気を使えるようになる修行とか今回もナシかしら。実戦で蛇姫様が伝授しちゃったりするのかな。
ToLOVEる―とらぶる―」 原作:長谷見沙貴 作画:矢吹健太朗
最後のテコ入れの触手攻撃だぁー! 同人誌で既にありそうな気がするけど気にしたら負けだ!
ぬらりひょんの孫」 椎橋寛
これは楽しくなってきましたね。(ラブコメ的な意味で
バクマン。」 原作:大場つぐみ 作画:小畑健
編集部内での切磋琢磨も描かれることになるとはちょと意外。しかしアレだね、サイコーたちのメールのやり取りは身につまされるモノがあるというか。でもこういった携帯のメールでの交流とか現代っぽいよなぁ。昔だとこういうラブコメってないしね。そういった意味でもガモウ先生は勉強家だと思う。