「月刊少年マガジン」1月号

月刊 少年マガジン 2009年 01月号 [雑誌]

「Pumpkin Sciccors」 岩永亮太郎
一応の決着を見たのかな。しかしあの小舟は一見して判らなかった… 綺麗に水の底が見えたなぁ、とか思ってしまった。
海皇紀」 川原正敏
貧すれば鈍するということにはならなかったナリ。ソルが動く内容が今まで判らなかったけど理解した。しかし美味しいタイミングだなぁ。(笑)
遮那王 義経」 沢田ひろふみ
なるほど、上野と聞いて察するべきだったかな。木曽義仲か。しかし豪放磊落でいて頭脳明晰っぽいなぁ。
鉄拳チンミLegends」 前川たけし
希望が潰えたわけではない、と思える心の強さが凄い。正に不屈であり、チャンスをモノにしようという意気込みも素晴らしいけど、何より凄いのはチャンスを必死になって作り出す姫様の度胸だと思う。
「アライブ-最終的進化少年-」 原作:川島正 作画:あだちとか
ナミ可愛いな。やはりこの作品のヒロインはナミだよな。にゃんこなコスプレしてご奉仕してにゃん?
C.M.B. 森羅博物館の事件目録」 加藤元浩
そういえばアニメ放映中の禁書目録でそんなネタがあったっけなぁ。これを題材にしてたのかな。でも犯人の目的自体はちゃんと叶えられてるのが若干救われる所かなぁ。