「月刊コミック電撃大王」2011年03月号

電撃大王 2011年 03月号 [雑誌]
今月も「よつばと!」は休載…orz 「紫色のクオリア」の新連載。原作のイラストも綱島志朗さんなので違和感が全くないな。(笑)萌えな絵柄で本格的なSF作品なのでかなりお勧めできるコミカライズです。期待。

特ダネ三面キャプターズ」 海藍
何故男がいないし! 危ないでしょ! しかし子供時代に遊びに思い出かー ケイドロがメインだったなー 当時は連携取るためにトランシーバー欲しかったけど今では携帯とかあるんだよなぁ。遊びの幅が広がりそうだ。
GUNSLINGER GIRL」 相田裕
ラストの展開が… 絶望感漂いまくりやで…
苺ましまろ」 ばらスィー
一人二役とか当然な気がしてきた。しかし不意に笑わせられるのが何か口惜しいけど、面白い。
とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
上条さんマジカッケー! 見開きのトコとか最高っすな。痺れる。というか主人公が完璧に上条さんになってるよ。ぱないの。
「ヴァルハラ」 原作:山口宏 作画:イセダイチケン
これがエロ漫画だったら次回は陵辱だなぁ。
天元突破グレンラガン」 原作:GAINAX 作画:森小太郎
いやー、きましたね。ロシウにムカツク展開が。映画だと割りとサラっと流せてたけど、ここからどうなるのかな。グレンラガンはここからが好きなので続きにワクテカであります。
紫色のクオリア」 原作:うえお久光 作画:綱島志朗
ラノベ業界で有名になったSF作品のコミカライズ。イラスト担当がそもそも綱島さんだったのでコミカライズやるなら当人しかいないだろうと思ってましたよ。今のところ序盤、というかしばらくずっと序盤でしょうね。恐らく本格的なSFは単行本でいうと2巻以降ではなかろうか。