「コミックフラッパー」2012年01月号

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2012年 01月号 [雑誌]
何かMF文庫Jのコミカライズ多いっすなぁ。ファンタジー色が強いのをフラッパーに割いてる気が。「聖剣の刀鍛冶」もこっちにおいでよー

高杉さん家のおべんとう」 柳原望
まぁ、落ち込むよね。仕方ない。年下の女の子に説教されるとかちょっと羨ましいとか思ってしまいすみません。しかし体育会系の脳筋には難しい家庭の複雑さであったか…
煩悩寺」 秋★枝
色々とカオスだなぁ。これでこそ煩悩寺。メニューの件がこの後伏線として使われるに一票。
となりの関くん」 森繁拓真
死なばもろとも! というか最近の横井さんの授業の聞いてなさっぷりが心配です。(笑
数学ガール? フェルマーの最終定理」 原作:結城浩 作画:春日旬
うぉー、ビビったぁ。アレだ、華麗なる食卓思い出した。
「おしいれのわらしさん」 吉元ますめ
ウルトラC決めちゃったなぁ。(笑 法律を多少犯したって元が超常現象だもんね! みんなハッピーならイイジャナイ。という訳で惜しむらくも最終回。大団円だから良いかー
デンキ街の本屋さん」 水あさと
ちょっと色々とフラグがたった気もしないでもなきにしもあらずんば。
「先生と僕」 香日ゆら
おぉー、漱石ヤバス! まぁ、wikipediaとか見れば色々わかるんだろうけど、あえて見ない。
34歳無職さん」 いけだたかし
電化製品の買い物失敗とかあるあるー まぁ、最近はネットで評判聞くなりで失敗は減ってきている気もしますが。しかし電化製品同士で脳内会話とかレベル高いなぁ。そして女性のトイレの便座の裏とか盲点…
「超魔法少女まじかる我聞」 こう1
うわー 凄く見覚えのある絵柄だー(棒読み) ということで結構こう1さんの同人誌を持っている私から言わせたらいつも通りのこう1さんの作品でした! 魔法すげぇ。