「ヤングエース」2012年01月号

ヤングエース 2012年 01月号 [雑誌]
表紙がアスカでレイは付録のTシャツで。ちなみに貞本はちゃんと載ってます。低俗霊とコアカヘッドが最終回。エコーゼオンも次号最終回。最終回多いなぁ。改編期?

新世紀エヴァンゲリオン」 貞本義行
レイに振られて振った女にトドメを刺されるゲンドウさんマジ外道。
長門有希ちゃんの消失」 原作:谷川流 作画:ぷよ
なんかこっちの長門さんにみんな慣れはじめてるけど… 前の長門さんが復活するのか不安になってきた… ここは3x3EYESみたいに同一人物で修羅場的な何かをですね。(ぉ
O/A」 渡会けいじ
どこまでも走るよ! というか海江田さんホンマにゆたかのファンですね。偽名ではがき職人とかやってないですか?
ナナマルサンバツ」 杉基イクラ
クイズだよ! アキバに集合! というかアキバに人が揃いすぎだろ!(笑 そういえば高校生クイズ以外のクイズ番組だと多答クイズも結構ありますよね。これはそっちに行く流れ?
「妄筆ハルシネーション」 DISTANCE
雑誌の休刊とかあるある… というかヤングエースでやるのはアリなんでしょうか。割りと不吉な気も。
「ECHO/ZEON」 六道神士
エロかったです! でも次号最終回。まぁ、六道神士さんも連載が多いからなぁ。纏めていかないと大変だろう。とはいえ今までの伏線どうするんじゃろか。
いなり、こんこん、恋いろは。」 よしだもろへ
ああああ、悲しいことにー… みんな相手を思いやってるからこその悲劇が止まらない… お兄ちゃん助けてー!
Fate/Zero」 原作:TYPE-MOON虚淵玄 作画:真じろう
グロい! 流石は虚淵原作に忠実なコミカライズやでー というかこれ子供が見たらトラウマになるレベルでは。
JA〜女子によるアグリカルチャー〜」 鳴見なる唐花見コウ
おっちゃんたち楽しそうだな! うーん、私も近所にこの手の販売所あるから行ってみようかなー というかうちの実家もこの手のに登録してたりするんですよね、実は。農家あるある。
「ほっ健室」 ヤス
こうして学園七不思議が出来ていくのであった。でもまぁ、確かに客観的に見たら怖いよなぁ… うん…
「コアカヘッド」 五色鈴
最終回。割りと面白い作品だったとは思うんだけど、鬱展開がヒドかったのと、とにかく日向という女がムカついてムカついてムカついただけで終わってそのフラストレーションが溜まるだけ溜まって終わったのが本当にひどかったのが敗因ではないでしょうか。あいつさえ居なければまだ続いた気がする。