「マグダラで眠れ」が新連載「ヤングエース」2013年06月号

ヤングエース 2013年 06月号 [雑誌]
支倉凍砂電撃文庫作品「マグダラで眠れ」がイラストレーターの有坂あこさんが作画で新連載。そして貞本エヴァは正に終盤! 庵野版とは明らかに違ったラストですね。

「マグダラで眠れ」 原作:支倉凍砂 作画:有坂あこ
狼と香辛料」で有名な支倉凍砂さんの新作「マグダラで眠れ」のコミカライズ。有坂あこさんの絵は綺麗で好きだけどイラストレーターということでちょっと心配だったんですが、十分及第点な漫画ですね。物語的にはまだ序盤なので見所はこれからかなー
新世紀エヴァンゲリオン」 貞本義行
ユイとの思い出がシンジを人間に回帰させる。これから始まる辛いけれど温くなく鮮烈なセカイ。どういった結末にするのかな。
「僕に恋するメカニカル」 渡会けいじ
全体的に以前より等身を低めにされたのかしら。よりコメディっぽくしたのかも。しかしネタ的にはターミネーターだよねコレ。まぁ、使い古されたネタなので今更だけど。(笑)
ナナマルサンバツ」 杉基イクラ
あらー、識くん敗者復活ならずですか。ナム。というか主人公不在で進むのかこの後の例会。ある意味リアルだけど、どうなんだろうそれは… うーむ、今回は先輩たちが見せ場ってことなのかなぁ。
いなり、こんこん、恋いろは。」 よしだもろへ
これはネギま的に言うと完全なる世界的な何かですか! いなりー! 現実逃避にしても神レベルはヤバイぞ! 戻ってこい! それはそうとうか様が可愛すぎてヤバイ。その萌えのレベルたるや神。いわゆるゴッド
Fate/Zero」 原作:TYPE-MOON虚淵玄 作画:真じろう
流石はアーチャーさん容赦無い豪笑ですな。アーチャーとライダーは同じ視点に立てる王だけど、セイバーはねぇ。まぁ、衛宮士郎の救済までは我慢ですよ。しかしライダーは本当に格好良いなぁ。すげぇよ。これからの蹂躙もマジで惚れるわ。
「許嫁協定」 フクダーダ
幼馴染みも焦って大変なのだ。容赦ねーな。
「恋愛しませんか?」 タチバナロク
百合でガンガン行こうぜ! そしてるりちゃんをこれ以上イジメないであげて! るりちゃんのライフはとっくに0よ!
「ほっ健室」 ヤス
次回最終回。うん、じょしらく的にガッツリ絡めなかったかー…