「月刊コミック電撃大王」2012年08月号

こもえが4コマ誌として独立創刊するのかしら?

よつばと!」 あずまきよひこ
今回はちゃんとページ数多いぞ! ペンキネタまだ引っ張ってるのかー(笑 うなぎの蒲焼は美味しいよね! 最近高いみたいだけど。しかし色んなヘルメットを着せ替えするよつばは可愛いな! ポコポコ殴ってあげたい。
GUNSLINGER GIRL」 相田裕
なるほどー、こういった方向に話を進めるのか… いい話やで…
苺ましまろ」 ばらスィー
まさか茉莉ちゃんがキレるとは…! レア回。
とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
美琴が遂に出撃…! 当麻が魔術界隈相手に大変だった時も美琴は美琴で忙しかったんだなぁ。それで負けたんだから当麻は文句言えないな…
それは突然、運命の相手が」 ヒロモトヒロキ
脱衣ショー! 初っ端から飛ばしてんな! イイヨイイヨー
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
今月は単行本発売もあってちょい短め。失恋(という思い込み)と同時に自分の気持ちを自覚するってのは切ないね… そこがまた魅力的なんだけども。
あの夏で待ってる」 原作:I*Chi*Ka 作画:毒田ペパ子
青い子の切なさが留まるところを知らない。そして哲朗も… あのセリフはFate/Zeroの葵さんと一緒なだけに雁夜おじさんを連想して絶望感倍増。
アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 原作:川原礫 作画:笹倉綾人
やはりか! ハルユキと同じミスしたか! やはり脳筋だなこの子! そしてまさかの原作キャラ登場で俺様メガラッキー!
ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs」 原作:橙乃ままれ 作画:松モトヤ
うおぉお、捲いたなぁ。まぁ、マリねえ視点だと待ちぼうけなだけだもんなぁ。アキバの治安の悪さとハーメルンの非道さをちゃんと出してるのは良いですねー そして料理成功の感動! ヘンリエッタさんは良いトコ持っていきますねー(笑)
魔法科高校の優等生」 原作:佐島勤 作画:森夕
原作1話の裏側視点ってトコかな。深雪のブラコンってコチラ側から見るとこんなに重度なんだ… そしてほのか視点の話が見えたのは意外だけど嬉しい誤算。ここから感情が逆転するトコを夢想するとグフフと思わざるをえない。
「人生偏差値48の高校生が神様になりました。」 原つもい
おぉ、いい話になったよ! 主人公は基本的に煩悩優先のバカなのに! 神様マジック!