「ビッグガンガン」2012年Vol.08

ユーベルブラット」がまた休載。うーん、筆が遅い人じゃないはずなんだけど。全体的にダークというかやたらシリアスな話が多いような。ヤングエース化して欲しくないなぁ。作画荒れてる人も多いし大丈夫かな、ビッグガンガン

「群青」 原作:坂本虹 作画:桐原いづみ
なんかぼくよくわかんないや… というか事情を説明せずに非難とか無茶ぶりでは…
サーバント×サービス」 高津カリノ
恋の嵐が! まさか! そんな! びっくりですよ!
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H」 原作:裕時悠示 作画:稲瀬信也
アニメ化おめでとうございます。それはそうとあの… 作画が連載初期よりかなり荒れてきた感じが…、というか別人では…? ストーリーもシリアスでヤングガンガンの4コマと凄く対照的。
咲日和」 木吉紗
大人たちも個性が強すぎだよ! すこやんは重くないよ! 相手が軽いだけだよ!
「シスプラス」 勇人
腕ひしぎ十字固めかな。手がおっぱいに当たると思うんだ。
「くーろんず」 ダ・ヴィンチ・恐山
ヒッグス粒子というごく最近のネタでここまで話をクレイジーに膨らますとか凄いな。流石や。
ハイスコアガール」 押切蓮介
木尾士目さんも読んでいるハイスコアガール! 今月は小春のターン! 新幹線で降りたのは米原だな。しかしハルオは動じないというかバイタリティが高いな。そして女心が判らないな! 大野さんの嫉妬が可愛い。
「きっと可愛い女の子だから」 柳本光晴
ミハルさんの3本読み切り掲載の2本目。ブログで編集さんに一般受けのために一話目だったはずのこの話を二話目に持ってきたと書かれてましたが、なるほど納得。いや、確かに面白いのですが… 31歳女教師さんは堅物に見えて可愛いとこあるし萌え転がってるし! とはいえ読者の年齢層を高校生〜大学生あたりであろうと考えると確かにハードルは高いような気はします。さて、三話目は何なのかなー